※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中でマタニティブルー。子育てしたくない気持ち。乗り越えるには3年かかるでしょうか。

妊娠中です。
マタニティブルーなんですが、もう子育てしたくないです😂
先が長い…と産む前から思っているのですがとりあえず乗り越えるべきは3年くらいですかね?😂

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

長男は3歳までは人見知りもあり大人しい子だったし、よく寝る子だったので何も大変なことはありませんでした😉
次男もよく寝てくれる子でその面では大丈夫なのですが、お兄ちゃんの真似をして危ないことばっかりするので怒ってばかりで初めて2歳の子で大変だと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家も1人子供がいるのですが、よく寝ておとなしめタイプだったので今の今まで苦労という苦労はありませんでした!
    その分、これから産まれてくる子が真逆なタイプだったら…とか寝なかったらどうしようとかばっかり考えて怖くなってしまっています😭

確かに2人目以降は上の子の行動真似したりしますよね。ケガとかそういう点では慎重になりますね…

• 7月18日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

2人目は大変かなと同じように身構えてましたが、ある意味手を抜けるところをわかっているからかホント楽です🤣❤️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    楽になるということもあるんですね💡それは期待です✨

• 7月18日
えるさちゃん🍊

1年くらいかなと思います!
1年経てばご飯も進むようになってきてミルクやおっぱい飲まなくなり、歩いたり伝い歩きするようになってだいぶ楽になると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃん時期が大変ですよねー😅
    3歳にもなるとおしゃべりもできてだいぶ楽に感じます!

• 7月18日
ママリ

わたしも3年くらいかなと思いました!わたしは赤ちゃんの歩き出す前の方が楽に感じていましたが、赤ちゃんにもよるし人それぞれですね💦
3歳くらいで話もわかりひとりでできるようになったら。。もしわたしも妊娠してたら同じようにとりあえずは3年目指すかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3年くらいが目安ですかね😌会話ができるってだいぶ楽しくなりますよね!
    頑張るぞー、、💪😭

• 7月18日