※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が水遊び(プール)の後、3回も下痢になる事ってありますか?💦私も土曜日からお腹が痛いのですが…胃腸炎でしょうか?🫠

子供が水遊び(プール)の後、3回も下痢になる事ってありますか?💦
私も土曜日からお腹が痛いのですが…胃腸炎でしょうか?🫠

コメント

冷えすぎたか、夏風邪じゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嘔吐、発熱はないので冷えただけだと思いたいのですが私の職場で胃腸炎になった方がいまして💦その方は今はもう出社してますが…

私がもらってきてしまったのか、娘はプールで冷えたのか分からずで🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも冷えて3回も下痢になることってありますか?🥲

• 7月18日

退会ユーザー

両方考えられると思いますが…小さい頃はすぐお腹冷えたりするからプールの可能性もあると思いますよ。遊び時間短くするか、少し期間空けて元気になってからすると良いと思います。

プールの後はクーラー付いた部屋に入らない、冷たい飲み物・食べ物食べない、プールは毎日入らないとか注意してました。プールに入り始め娘も似たように下痢したので😅

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程4回目しました🥲
    が、少量だったのでもうすぐ終わるでしょうか、、?

• 7月18日

退会ユーザー

んん?
    1日の内に下痢が4回出たって事ですか?
    それともプール三回して三回とも下痢という事でしょうか?

• 7月18日

退会ユーザー

下痢の時はうんちが生成されるたびに固形になる前に出てくるので、頻回に出ますよ!寝る時も気をつけたらいいと思います!あと脱水にならないように水分もしっかり取ってあげて下さいね😌

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明不足ですみません💦
    昨日の日中に2回プールして、その翌日の今日が下痢4回でした😞
    下痢の量は食べたご飯の量によるって事ですかね😔
    てっきり、下痢の量が少なくなったからもうすぐで終わるのかなと思いましたが違うんですね😭

• 7月18日