※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

37週5日の経産婦で逆子になり、帝王切開の可能性があるが元に戻る可能性はあるか相談したい。逆子で臨月に入った方の経験も知りたい。

37週5日の経産婦です。本日の検診で逆子になっていると言われました😱💦
まさか臨月に逆子になるとは思わず、動揺しております。
来週には帝王切開になる可能性があると言われ、本日術前検査をして、医師からの説明を受けたのですが、これから元に戻る可能性はあるのでしょうか?
同じように臨月に入ってから逆子と診断された方がいらっしゃいましたら、どうなったかも含めてお話を伺いたいです😭😭😭
ちなみに上2人は逆子になる事は無く、経膣分娩でした。

コメント

ママリ

戻る可能性はあるし、9割が戻るから焦らないでねって言われまさがうちの子の場合は戻らず帝王切開になりました!笑

本当に手術当日の朝に逆子が直ったりする事もあるので、なんとも言えないそうです。
逆子体操とか全く意味ないらしいし、臨月で逆子体操とか刺激したらそのまま陣痛に繋がる可能性があるから何もせずただ待つよう言われました。

もとの位置に戻ってくれることを祈ってます…!!

• まり

まり

返信ありがとうございます😊
    私も逆子体操はしないでねと言われました🤔
    ただ経産婦なのでこの時期に逆子になるという事は子宮にまだ余裕があると言う事だとも言われて、戻る可能性もあるよ!との事でしたので、とにかく大きな胎動があると期待してしまいます🥹🥹🥹

でも帝王切開でも経膣分娩でも、とにかく子どもが安全に産まれてくる事がイチバンなのでそこを優先して下さいと伝えて来ました。
    来週まではドキドキしながら過ごしたいと思います💓

• 7月18日