※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が名前の候補に悩んでいます。女の子の名前を決められず、候補を3つ挙げています。それぞれの名前の意味や背景を説明し、皆さんの意見を求めています。

名前の候補について👶🏼

1ヶ月後に女の子を出産する予定です^^
3つ候補が上がっておりますがなかなか決めれず、、
少し変わった名前かもしれませんが、
皆さま的にはこの中でしたらどれがいいと思いますか?🧸

きなり(kinari)...季生、祈生
はんな(hanna)...帆南、帆凪
ほの(hono)...帆乃、帆音

「季生」は、元気にすくすくと育ってほしい、優しく包容力のある人になってほしいという意味をこめてます。
また、胎児発育不全や切迫など妊娠中色々あり、元気に生きていていてくれればいいと願う気持ちから「祈生」という字も候補に上がっています。
「はんな」と「ほの」は私と夫が海関連の名前なので「帆」が使いたく候補に出ています。

ちなみに
こまき(komaki)...心蒔 は却下されました、、( 笑 )

皆様の意見をお聞かせください^^!

コメント

はじめてのママリ

帆乃ちゃんが素敵です✨

きなりは、音だけだと生成色が思い浮かんでしまいます🥲

いつき

読みやすく、呼びやすく、音も可愛い、優しい感じがするのは「帆乃ちゃん」ですが、「季生ちゃん」、「祈生ちゃん」にはお父さんとお母さんの思いが込められているようにも感じます。

一回では読めないかもしれないですが、お顔をみて、おふたりできなりちゃんだなー、と感じられたら、きなりちゃん、になさるとか😄

あと、きなりちゃんだけは男女どちらでも違和感のない名前だな、とも感じました😊

赤ちゃんに会うのが楽しみですね👶✨

ママリ

帆乃ちゃんがいいと思います。
変わった名前をつけたい、がメインだったらあれかもしれませんが…
ご両親が海関係の名前っていうところから帆が来てるの素敵だしこの中で唯一、一発で読めるのも素敵だと思います💓

はじめてのママリ🔰

この中だと帆乃ちゃんが1番可愛いなと思いました💡
帆南も可愛いと思ったのですが、帆=ハンがすぐ浮かばずホナミちゃんかなと思ってしまい🥲なんかもったいない気がしたので帆乃ちゃんに一票です💡

liley

はんなちゃんが好きです♡
めっちゃ可愛い名前っていつも思ってます😍🌈