※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊婦健診で尿糖++になりました。朝ごはんを食べず、鉄分ドリンクを1口飲みました。アイスを食べ過ぎたのが原因か心配です。

妊婦健診で尿糖++になりました🥲
今まで尿糖はなかったのですが、今日の検診で尿糖++に💦
先生にも何か食べたか聞かれましたが、今朝は朝ごはんを食べる時間がなくて、朝ごはんは食べていません。
強いて言えば、鉄分のドリンク(サジー)を1口飲みました。(旦那さんが自分で飲むためにコーヒーとサジーを作って置いてあったのを、私のためにお茶を入れてくれたと思って飲みました🤣🙌🏻)
サジーが関係してるとは思えないのですが、私のような体験をした方はいますか?
最近やたらアイスが食べたくて2日に1回くらい食べてるので、それがいけなかったんでしょうか?🥲

コメント

ママ

私は2回に1回は尿糖出ます🤣
しかも+++とかです笑
初期と中期にやる糖負荷検査の結果に問題なければ特に気にすることないよって言われました!

• くま

くま

そうなんですね😳
    1人目の時も出たことなかったので、大丈夫かなと心配になりました🥲
    ありがとうございます!

• 7月18日
妊活rara🔰

33週で、今日検診、前回に続き今日も尿糖プラスマイナスでした。(微量の糖)

私もすごく不安になってしまいました😂

とりあえず一週間後にまた尿検査に来院してねと言う感じでした。
その日の食事などに左右されやすいみたいで、尿糖を気にするのであれば、尿検査は院からは3時間前までに食事を済ます甘いものは食べない。という感じです。
また徹底的に気にするのであれば検査の3日前くらいからヘルシーなものを食べたりするといいよとアドバイスもらいました。
検査日から遠い日は適量ならお菓子とか我慢しなくていいよと言われましたが気になりすぎて、大好きな甘いものもあまり食べる気にならないけど、食べれないのがストレスで。。。。

また一週間後の尿検査でプラスが出たら精密検査で血液検査になってしまうみたいです😭

お互い何事もなく過ごしたいですよね😂

• くま

くま

食べ物で左右されるんですね😳
    確かに検診の数日前から猛暑で毎日のようにアイス食べてました😂
    時期的にも甘いもの食べたくなるし、我慢するのはストレスですよね😭
    本当にここまできたら何もなく過ごしたいです🥲

• 7月25日