※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後の体重増加に悩んでいます。母乳育児で体重が減ると聞いていたが、増加してしまいました。間食なしで質素な食事だったためだと思います。

産後の体重

みなさん出産後何もしなくてもすぐ体重がスルスルと落ちていきましたか?

産後、母乳をあげていたら体重落ちていくと聞いていたのですが減る気配ありません😂

退院後1週間ちょい経ちますが退院時より1.2キロ増えてしまってます😅入院中は間食なしで病院の質素なご飯のみだったからだと思います。

コメント

ママリ

爆食してもスルスル落ちました!
でもそのまま爆食続けていたら卒乳してもやめられなくなり結局太りました😂

• ゆ

よくそういった話聞いたので、あれ?という感じです😂入院中助産師さんも同じこと言ってて安心しきってました😂卒乳後安心できないですね😅

退院後すぐ落ちていきましたか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

すぐ落ちて行きました!母乳めっちゃ出るタイプだったので栄養吸い取られてたのかもです😂

• 7月18日
  • ゆ

そうなんですね!
    私も母乳めっちゃ出るタイプなのですがなんで落ちないのか😂鏡で見る姿がみにくくて泣けてきます😂

• 7月18日

退院してすぐ体重はかってみたら勝手にストンと妊娠前までの体重に落ちてました!🥺
ただ産後太りして5キロくらいまた太りました😂

• ゆ

えぇすごいです❗️
    妊娠中あまり増えなかったのですか?🥺

• 7月18日

退会ユーザー

12キロくらい増えました😂
    ただそのうちの5キロくらいは浮腫だったと思います💦
    臨月頃から浮腫が一気に出て増えました😣
    体重絶対減らない…と覚悟してたのでびっくりはしましたが2人目はどうなる事やら…😂
    産後太りしたとこからまた妊婦生活始まったのでビクビクしてます。笑

• 7月18日
  • ゆ

結構浮腫がでてたんですね💦
    私も12キロ増えたのですが浮腫はなくて、全部身体に蓄えられたやつみたいです😂
    もうこれは食事と運動で痩せるしかないかもですね😫

今2人目ご妊娠中なんですね😊体重またヒヤヒヤしますね😅ご自愛ください😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はスルスルと落ちましたが、下の子は全く減らず…絶賛ダイエット中(もう2歳🤣)です🫣

• ゆ

そうなんですね。なんの違いなんでしょう😂母乳育児とか条件は同じですか?😕

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

1人目がガリガリに落ちたので期待してましたが2人目は思ったほど戻りが早くなく…おやつたくさんたべてるからかもです🤣

• ゆ

私もお菓子結構食べてしまってます💦最近チョコ欲がすごくて😅けどお菓子爆食してても減ったという方もいるし、、。
    1人目と2人目で違ったりもするんですね😳

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目が頻回授乳で常に吸われてる感じだったからかもです🤣

• 7月18日
  • ゆ

なるほど❗️
    それは栄養とられて減りそうですね😂

• 7月18日

何もせず落ちました!
卒乳した後も戻ることなく疲労で痩せましたよ笑

• ゆ

わぁ疲労ですか😫
    育児大変ですよね。
    何もせず堕ちるの羨ましいです❗️食事量や間食はどのような感じでしたか?
    私は今食欲爆発しちゃってます😅

• 7月18日

退会ユーザー

完母だったんですが特に食欲増えず普通の食事量でした!
    ただ泣き虫赤ちゃんだったのでご飯食べる余裕があまりなくてお菓子ばっか食べてました😅笑

• 7月18日
  • ゆ

そうだったんですね😆やはり食欲爆発しちゃうと減るものも減らないですよね😅
    泣き虫赤ちゃん可愛い❗️けどご飯食べる余裕もなかったとはなかなか大変でしたね😭

• 7月19日
ダッフィー

1人目12キロ太って、退院する時に既に9キロ減ってたので、その後は特に何もしなくても戻ったけど、2人目は15キロ太って退院する時に7キロ減ってたけどそこからは落ちませんでした😂

• ゆ

退院時9キロ減はすごいです👏私は5、6キロ程度でした😅
    やはり1人目と2人目でまた違ったりもするんですね。

ちょっと今から頑張りたいと思いつつ、さっきもアイス食べちゃいました😂

• 7月19日
スポンジ

減るには減ったけどそんなにスルスルは落ちなかったです。
うちは車なしなのでお出かけは徒歩オンリー。
結局はベビーカー押してガンガン歩くようになっててから痩せました。
最初の数ヶ月はほぼ出かけなかったので半年目くらいで元に戻りましたね😅
自転車乗るようになったら太ったけど笑

• ゆ

そうなんですね。スルスル何もしなくても落ちる方や、動くようになってから徐々にという方などそれぞれなんですね😌
    私も今全然運動量足りなくて😭といっても産後2.3週間なので運動する時期ではないかもしれないですがそれにしても動かなさすぎて。食欲だけ増えてしまってます😂
    これから減ってくことに期待しておきます😂💓

• 7月19日