※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの遊び場がなく、車で遠出も難しい状況で悩んでいます。他の同年齢の子どもはどんな過ごし方をしているのか知りたいです。

子どもの遊び場がない。
こんにちは、子ども(1歳8ヶ月、女の子)の母です。

転勤で地方の田舎に主人と子ども、私と3人で暮らしていますが、近所に子どもを連れていけるような遊び場がなく、とても悩んでいます。
車で少し離れたところに大きな公園がありますが、朝8時で30℃を超える日もある今日この頃、さすがに子どもの体調面が気になり連れて行けず、家の周囲は田舎ですが、狭い道に1日中車が途切れなく通るので、散歩も危険な環境です。
たまに車で支援センターにも行きますが、コロナの規制が緩くなってからは、狭い室内に人がごった返しているような状態で、咳き込んでいる子どももちらほら見かけたりするので、こわくて頻繁には行けていないのが現状です。
実家は遠方になるので、年に1、2回しか帰れません。

家の中で飽きずに遊べる方法はないかと、手芸で作ったもので遊ばせたり、新しいおもちゃを買ったり、水浴びしたり、絵本を読んだり、日々工夫していますが、やはり限界があり、、、

同じくらいの年齢のお子さんは、毎日どんな風に過ごされているか知りたくて質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

kiki

私からしたらめちゃくちゃ努力というかすごいなって思いました!十分じゃないでしょうか?🥺
1歳半の子供が居ますが私が妊娠中で体力無さすぎるのもありますが支援センターにも連れて行けてないですし、公園にも行けてない、おもちゃも家にある物だけって感じですよ😂外に出るのも買い物や友人達がいる時だけになってしまうことが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    十分でしょうか、そう言って頂けて嬉しいです。
    子どもの体力もついてきて、外に出ない日が続くとお昼寝が遅くなって、夜寝るのも遅くなり最近は大変です😂
    今後も私のできる範囲で試行錯誤してみます。
    暑いのでお身体大切にお過ごしくださいね😃

• 7月18日
はじめてのママリ

同じ感じです🤣
最近は暑過ぎて公園には行かないですね〜
なので支援センターを回ってる感じです😂
あとは図書館行ったりとかですね🤔
家ではプールかおもちゃで遊ぶか、、
本当することなくて最近はお金払って遊ぶ所に連れて行こうかなぁと考えてます😭
お金払う所となると
・キッズパーク的な所
・スーパー銭湯(遊び場有りな所)
・市民プール
ここらへんです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ暑いと公園もためらってしまいますよね。
    私も少し遠方にはなりますが、キッズパークを検討しています。うちの子は、長時間チャイルドシートをするのを嫌がるので、車のテレビでご機嫌を取りつつとしても、自分だけで連れていけるか?と考えては、なかなか行動に移せずにいます😂

• 7月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

2歳手前の息子が居ます💡
田舎にいます!

家では、
起こされ朝5時に散歩😅
お風呂場で入浴剤使って色水遊び・魚釣り・泡風呂しておままごとを水着着てやってます←気分上げるため✨
レゴ・ピタゴラス・木の積み木
絵本・音の鳴る読み物・図鑑
虫の観察
エビカニクスで全身運動

こんな感じで1日が経つのを待ちます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時に散歩はすごいです!そのくらいの時間が唯一暑さ的にマシですよね。うちの子も早起きで5時台には起きていますが、私自身がお散歩、無理そうです😂
    レゴ、ピタゴラスはやったことがなかったです。
    レゴいいよって昔誰かに聞いたのを忘れていました。参考にさせて頂きます😄

• 7月18日
ユウキ

田舎で平日は保育園ですが、休日は車で公園主に水遊びしにいってます!
上の子だけの時とか、下の子赤ちゃんのときは自宅でプール毎日してました😊パラソルで日陰作ったりして…
もう、主に水遊びですね😅

暑いので、朝の8時から散歩したりとかしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はやっぱり水浴びになりますよね。最近の異常な暑さで今日は朝イチで30℃超えてたので、室内でプールをしました😂が、片付けが大変でした😂
    パラソルいいですね、我が家はまだ持っていないので検討してみます。

• 7月18日