※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
ココロ・悩み

義母とキャンプについて旦那との意見が対立。義母を連れて行く提案に戸惑い。キャンプと同時に長野旅行にも不安。ご意見を募集中です。

義母とキャンプってどう思いますか??
旦那がキャンプに連れて行きたいと言い出しました😭

私の主張は以下の2点で反対しました。
•二人目出産前の最後の旅行になるかもしれないから家族3人だけがよい。
•同じ空間で寝られない。

旦那の主張は以下の通りです。
•コロナで楽しみにしていた長野旅行に行けなくて可哀想、かつ母親のストレスが強くなんとか気分転換してあげたい。
•前週に私の家族と旅行に行くのであればこちらの要求も通すべき。

キャンプとは別に、長野に義母を連れていくと言い出し、自分としては当初の主張と話が違うじゃないか!ともやもやしています😓

適度な距離感で接してくれて、楽しくて気さくな良義母ですが、キャンプはきついと思うのですが、心狭いですかね?私は実母であっても同じ空間で寝るのは嫌なのですが…

一度誘っている手前断ることはできないと思うものの、キャンプ+長野旅行にもやついてます。色々ご意見いただけると嬉しいです❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々家族でキャンプのみの予定だったのが、相談なしに義母同行+長野旅行に変更ってなかなかですね💧
きっと義母さんと一緒だと文を読む限り義母さん接待旅行になりそうだし、妊娠中はキツイですね〜😭

キャンプしたことないのですが義家族とキャンプはキツいです💦
長野旅行だけにしてもらいます💦

はじめてのママリ🔰

うわーきつすぎますね😭
急遽すぎますし、妊娠中に余計な気を遣わないといけないの結構きついですね、、
楽しみにしていた長野旅行行けないってそんなの向こうの勝手ですよね🤔

しほ

キャンプはきついです…
義両親と一緒に旅行は何回か行きましたが、部屋は別々にしてます。
関係は良好ですが、それでもどっと疲れます😓
でも、ジェンさんの家族と旅行に行くならこちらも…となるご主人の気持ちも分かります。
長野旅行だけでよくないですか?