※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ好きな方は穏やかな方が多いですか?自分は潔癖気味でピリピリしてしまいますが、他のお母さん達は穏やかで子どもに申し訳ない気持ちになります。

キャンプ好きな方って穏やかな方多くないですか?😭

旦那がキャンプ好きで子どもも楽しめる年齢(4歳と1歳)になってきたのでキャンプ付き合わされるんですが、自分が若干潔癖気味でキャンプ場にある遊具で遊んだ後とか手を洗わないと気が済まなかったり…裸足で草むら走り回ったりしたら気になったり…みんなが使う水道のところの下にある水たまりで一歳児が手でパシャパシャした後気になったり…結構自分がピリピリしてしまいます😞

でも他の家族見る限りお母さん達がまあ穏やかで……
子どもに申し訳ない気持ちになります😞

コメント

はじめてのママリ

穏やかというか無頓着で衛生観念緩いというか…いい面悪い面かと思います!
うちの親もキャンプすきだったので、私たち姉妹は生きた魚も虫も触れますが、部屋はわりと汚いかもです。。😇

はじめてのママリ🔰

穏やかと言うか良くも悪くもあまり細かいことを気にされない、もしくは気になってても割り切ってる感じだと思います!
私は潔癖なのでキャンプどころかそこそこの値段出したキレイなホテルじゃないと泊まれません💦
でも自然豊かなところで色んな経験させてあげたいなーとも思うのでそうゆうのは主人に任せてます✨もちろん帰宅後まるっとシャワー浴びてもらったりしますが🤣
衛生面気になるのはママとして当たり前ですし、むしろキャンプお付き合いされてるだけでも十分かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

穏やかというか、大らかで気配りのできる人が多いイメージです🙌
私もママリさんと同じく、潔癖気味とは思っていませんが、色々気になるタイプなのでわかります🫣自然で遊ぶ時は極力割り切るようにしています🥹🙌

ふー

キャンプ好きです。
元々出身がど田舎で遊びと言えば山や川にいったり、畑や田んぼ仕事で泥だらけになることは当たり前でした。
おばあちゃんに教えてもらって木の実なども取って食べてました。(野生児でした😇)
なので外で過ごすのに気になりません☺️
家の中やご飯食べる時は気になりますが外ではのびのびしてほしいと思います☺️

ままり

穏やかというか、自然の中だと「まぁいいか!」という気分になります😂
潔癖とまではいきませんが普段なら気になるようなことも、キャンプ中は諦めがつくというか…笑
最近のキャンプ場って管理もしっかりしていて清掃も定期的に入ってるし、どちらかといえば近所の公園で遊んだ時の方がピリピリしてしまいます😅