※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の生理が不規則でPMS症状が軽くなったり消えたりすることはあるでしょうか?

産後1回目の生理がこの間来たのですが
いつもなら10日前からひどいPMS症状が全くなく
くるのがわからないくらいでした。

保健師さんには、まだホルモンバランスも不安定だからくるのも不規則だと思うと言われたのですが

産後は体質変わると言いますしこのままPMS無くなればなーなんて思うのですが無くなった方や軽くなった方いますか?

コメント

ママリ

1人目出産してから生理痛が軽くなりました!PMSはありましたが…😭出産前はPMSも酷い生理痛もあり、辛い時は嘔吐もしてましたが、、1回目の生理は無痛でいきなり生理が来たのでオロオロしたのを思い出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    無痛はいいですね🥺
    その後の生理はどうなったんですか?
    嘔吐はお辛いですよね😓

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

その後の生理もめちゃくちゃ楽でした!!初日は寝込んで仕事も生理休暇もらうほどでしたが、産後は一度も生理休暇取らず過ごせてました。年に数回だけ痛い時はありましたが、痛み止め飲めば過ごせましたよ🙆‍♀️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質変わるって聞きますけどいい方向に向かってよかったですね!
    逆になる人も多いですもんね💦

• 7月20日