※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

子どもの病気で仕事を休むことが難しい状況について、旦那との関係でイライラしている女性の相談です。

子どもの病気で仕事を休まなければいけない時、
俺は休めないって言われるのマジでイラつきます。
いや、私も休めないから。
でも保育園預かってもらえないし、病児保育に預けてまで
仕事行こうとは思ってないので、私が仕事を休みます。

旦那が水曜日のみ休みのため、水曜日に保育園休む時は
旦那が診てくれていますが、仕事休みだから当然ですよね?

土日祝に体調崩している場合は私がワンオペで診ます。

幸い、実母も近くにおり、毎週金曜日が仕事休みのため、
金曜日は診てあげられるし、病院も連れて行ってあげれる
よと言ってくれており、甘えています。

どうしても休めない日、私もあります。
仕事してるから分かります。
そしたら、早く帰ってきて、診てるからご飯食べなとか、
お風呂入ってきなとかしてくれたらよくないですか?
帰ってくるの22時過ぎです。
昨日、何にも考えず自由に働ける期間はもう終わったんだよ!そんなこともわからんのか!とキレてしまいました。

もともと仕事終わるのは遅いのですが、
私が逆の立場なら定時過ぎたら早く帰ってきます。

水曜日診てるから自分は看病してる!つもりなんでしょうか?
年収も同じくらいなのに余計腹立ちます!
すみません。愚痴でした。
看病中の皆さま、今日も頑張りましょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで女が休んで当たり前
母親が休んで当たり前
俺は仕事休めない って思っているんですかね?

母親だって、簡単に休めないし
仕事に穴あけるのも申し訳ないですよね😭😭

  • ちょん

    ちょん


    いや本当にそれです。
    お互いに正社員でフルタイムなんだから当たり前です。
    ムカつきます。本当に。

    • 7月18日
チョコパフェ

状況が似てます。
任せるとご飯もマックばかりで体調崩してるのに外連れ出したりで、息子が体調崩すと私が休みました。

他にも積もり積もって離婚考え別居して半年です。
調停中なので早く決着つけたいです

  • ちょん

    ちょん


    私もさっき、明日室内でどこか遊ぶところあるかなー?と聞かれて、は?となりました。

    病気なんですけど、、、
    確かに今日は熱出てなさそうなので、
    咳と鼻水だけになってきたかなって
    言う感じなんですが、ありえなくないですか?

    チョコパフェさんもお疲れ様です。

    • 7月18日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    家の中に居てくれる?って思いますよね。

    普段接してないから分からないのかなと私は思ってました。

    咳と鼻水でも私なら外出はしません。
    家で様子みます。
    ありえないです。

    ありがとうございます😊

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

当たり前のように
俺は無理!って言うんですよね。

せめて早めに帰れるようにするよ
なんか買っていくものある?とか….
なんかないんですかね。

  • ちょん

    ちょん


    いや本当に気遣いというか
    そんなことも気づかんのかって
    感じです。

    • 7月18日
ここ

あたしもめっちゃおもいます!同感です👍

うちの旦那も俺は休めんよみたいな言い方が多く、私が休んで当たり前て感じもイライラ

世間も母親が休むべき的な感じもありますよね

お前も休めんかもだけど、ウチも休めんから!!!!って思います
当たり前のようにしてほしくないですよね

  • ちょん

    ちょん

    それです。本当に。母親が産んで、産休育休取って、なんでこんなにも父親は何もしなくていいんでしょうって感じです。

    • 7月19日