※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の風邪受診の目安を知りたいです。息子が空咳をしていて、鼻水はないけどグジュグジュ感があります。様子見るか小児科に行くか迷っています。風邪の場合、お薬が出るのでしょうか?

生後2ヶ月の風邪受診の目安を教えてください!!

明日で2ヶ月になる息子がいます。
3日ほど前から空咳をたまにします。
鼻水は垂れていませんが奥の方でグジュグジュいってる感じはあります。
母乳の飲みや、うんちおしっこも普通で、機嫌も特にずっと悪いとかはないです。熱も平熱です。

1週間前から3歳の上の子が鼻水が出てたので風邪がうつったのだとはおもいますが、、
生後2ヶ月の風邪ってお薬とか出るんですか??
もしお薬とかなくて様子見になるくらいだったら、この時期小児科に連れて行く方がリスクあるので自宅で様子みようと思うのですが、、
どうしたらいいのでしょうか💦
経験ある方教えてください!!

コメント

🍎

下の子が3ヶ月のときに風邪引き薬出ましたよ!
奥の方でグズグズなっていたので吸引もしてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月18日
とも

飲めて出てるなら様子見でも良いと思います!薬出すか出さないかは先生によりますが、私のところは月齢小さいうちは毒にもなるから鼻水こまめに取ってあげてと言われるだけでした。
今小児科混みすぎてやばいです💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 7月18日