※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
お金・保険

旦那様からの生活費や支援について悩んでいます。結婚前提のお付き合いでパートをしている彼からの支援が少なく、自分の経済的余裕がない状況で不安を感じています。男性の収入だけで生活する考え方が正しいのか迷っています。

こんばんは!
いつもお世話になってます。

皆さんは、旦那様から生活費いくらもらってますか?
あと、そろそろ車の税金、保険の請求がきますが、旦那さんが出してくれますか?
私はバツイチで離婚してから実家で暮らしてましたが、今は結婚前提のお付き合いをしてる彼とアパートで暮らしてます。
実家にいた頃は、母子手当てなどはもらえませんでしたが、正社員でしたが少ない給料でやってました💦
子供の貯金を多めにしてたので、
自分の貯金はそんな出来てません。養育費ももらってません。

今は、なんというか食費や光熱費等を折半でやってます。
なんか彼に悪いと思っちゃって💦
家賃と携帯代は出してもらってるので💦

ただ、今は私がパートで正社員の時より
いくらか少ない給料です。
彼がパートでいいよと言ってくれたので
パートで働いてますが、正直自分がきつくて…
車のローン、携帯の端末代、英語の月謝で4万ぐらい引き落とし、ガソリン代、医療費、食費半分、給食費等で4万ぐらい、残り1万残るか残らないかぐらいです。
彼からは食費の半分、光熱費の半分、日用品の半分で3万貰ってます。
ほんとはもう少しもらいたいですが、言えず。。

ちなみに彼は22万くらいで、家賃駐車場代携帯2台で10万近く引かれてます。
残りは何に使ってるかわかりません。
月一ぐらいで会社の人達と飲みに行きます。多いときは2回…

私は余裕がないのでもう3ヶ月ぐらい
友達のお誘いも行けてないです。


結婚生活、お金のこと
考えてくうちにわからなくなってきました。。
男の稼ぎで生活していく。。
この考えは間違いなのでしょうか?


話がまとまってなくてすみません💦

コメント

deleted user

一緒になる前提なら彼氏さんにもう少し出してもらいたいと思います😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    生活に必要な分はもちろん旦那が払っています。むしろ、おこずかい制なので三万渡してるだけです(笑)

    • 2月8日
deleted user

うちは全部私が管理してるので給料すべてですかね💦
専業主婦なので私の欲しいものもすべて旦那の給料からです。

でも今はまだ結婚されてないんですよね?
だったら家賃払ってもらえるだけありがたいのかなと思います(>_<)

Muuたろ

間違いではないと思います!
が、付き合ってるときって
あまりお互いのお金に干渉
しないことのほうが多いかな
って思います!

結婚ってなって初めて
お財布一緒にっていうか!

わたし車検と車の税金は
月々1万円づつとか決めて
積立してます!

ボーナスないので(´;ω;`)

かな

うちは5万いただいてますよ!
家賃光熱費は別です。
オムツやミルクやらで少し余るくらいです。
余ったぶんは帰省用の貯金としています。
家計簿つけてないのでだいたいでやってます😢

yuki#

私もバツイチで小4の息子と2人暮ししてました。
旦那と付き合い始めてうちに半同棲状態になってからは3〜5万円生活費入れてくれてましたよ。
家賃42000円、光熱費2万円、食費2〜3万円、給食費や学童代、携帯代とか含めると正社員で手取り12万で毎月カツカツでした💦
生活費貰っても、そのぶん見栄張ったご飯になったり、外食も増えたり、光熱費も上がったりで±0な感じでしたが。
旦那は私が仕事の間パチンコ行ったり、飲み会行ったり残りの給料好きに使ってて貯金0でした。結婚するまでは税金や保険などは各自で払ってました。相手に頼りたくないし、お金のこと言いたくないし揉めたくないし…。
結婚して専業主婦なのでそれからは旦那の給料で支払いしてます(^^;;

まるこ

現状結婚はされてないとのことなので仕方ない部分もあるのかな…と感じました。
あと彼氏さんに悪いから食費や光熱費は折半されてるとのことですよね?それなのに男の稼ぎで生活していく考えは間違いですか?と…なんか矛盾してるなぁと感じました!

annaさんの方が収入が低いのは彼氏さんもわかってらっしゃると思うので、内訳を話して生活費を少し多めに貰えるように交渉していいと思いますよ!結婚前提とのことだし、annaさんだけが辛い思いをしていたらこの先嫌になってしまいますし疲れちゃいます!きっとわかって貰えると思います!頑張ってください!

ショーコラ

籍はまだ入れてらっしゃらないんですよね??
じゃぁ彼側からそんなけ出してもらってるのであれば、それ以上はちょっとアレかなーとも思いますし、残りの使い道や飲み会とかにモヤモヤされるのは違うかなーと(・ω・)
キツイならその旨話して、正社員になられては?
また違う話も出てくるかもです。