※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

娘の誕生日が近いので7月20日に日帰りで関東のどこかにお出掛けしようと…

娘の誕生日が近いので7月20日に日帰りで関東のどこかにお出掛けしようと考えています。
サンリオピューロランドか、新江ノ島水族館などちらかで迷っています😳
どちらかでも構わないので平日の混み具合を教えて下さい🙏
どちらも終業式の日辺りでギリギリ混まない予想にはなっていますが…

雨の予報なので、ピューロランドが良さそうなのですが、娘がイルカを見たいと言い始めて😂
新江ノ島水族館は雨でもショーは見れますか?傘とかカッパ必要ですか?
ピューロランドは家族で写真が撮れたりしますか?

どちらかで構わないので教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰 

お天気さえ良ければ、新江ノ島水族館のほうが4歳の女の子は楽しむ気がします!

娘とどちらも行ったことがありますが、新江ノ島水族館は平日空いています。
基本室内なので、ショーもやるし、天候も気にしなくていいと思います。
ただ、出たらすぐ海なのでお散歩とセットでいい所なのかな〜と個人的には思います😊

ピューロランドはキティちゃんの部屋?(ランドとミッキーの家のようなところ😂)があるので、家族写真撮れます♪
そんなに並ばないで撮れると思いますよ。
近くにベネッセ館があり、しまじろうのプラネタリウムや、モノレールに乗ったらハグハグという大きい室内遊び場、車ならキッズファンタジーもあるのでもしピューロランドにはまらなくても移動先はたくさんありますよ♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も新江ノ島水族館の方が良いかな~と思っていたのですが、昨日突如、やっぱりキティちゃんが良いと言っていて😂
    今日の夜の彼女の気分次第になりそうです🤣

ピューロランドは私自身サンリオに全く興味がないので、娘がハマってくれないと…と思いましたが近くにも子供向けの施設がありそうなので安心しました😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

女心は日々変化しますからね🤣
    私もサンリオに興味ゼロで、キャラクターもキティちゃん、バツ丸、ケロッピーぐらいしかわかりません😂
    でも娘はものすごく喜ぶので年一で連れて行ってます😊
    ただ行っても全く施設を理解できないと思うので、ソッコー周り方楽しみ方をスタッフの人に聞いた方がいいです。
    私は全く理解が追いつかず、ここはどこ、どうしたらいいの状態になり、スタッフの人に助けを求めました😂
    今夜娘ちゃんがどちらを選択するか楽しみですね〜🥰♪

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結局サンリオピューロランドに行ってきました😂
    カレンダー的にもそこまで混まない日だったはずなのに、親としては激混みで疲れました🤣
    多分ベテランの方に比べたら全然回れませんでしたが、娘は楽しめたようでマイメロを好きになって帰りました🤣
    色々ありがとうございました😆

• 7月20日