※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

0歳児の日帰り旅行について来月車で赤ちゃんを連れて義実家のお墓参りに…

0歳児の日帰り旅行について

来月車で赤ちゃんを連れて義実家のお墓参りに行く予定です。その頃は5ヶ月になりたてですが、旅行先でのミルクをどうやってあげようか悩んでいます。家では混合ですが、出先では完ミにしています。
液体ミルクを飲んでくれるか分からないので使い捨て哺乳瓶を考えています。
哺乳瓶のインナーバッグも考えましたが、哺乳瓶の乳首の消毒をどうするかという問題もあり…。

車でお湯を沸かせるワクヨさん?の購入も考えています。
もし煮沸消毒させる場合はジップロックにお湯入れて乳首入れる、で大丈夫ですか??
他にもこうしたよ!というお話あったら教えてほしいです💦
ちなみに、ショッピングモールなどが少ない田舎なので、授乳室で消毒とかは厳しそうです。

初めての遠出なので、こんなことあったよ!とかこれ持ってくといいよ!みたいなお話もあれば教えてください!
(こんな暑いのに赤ちゃん連れてくの?みたいな批判はおやめ下さい。)

コメント

なの

完ミです😊
私は出先が車なら水筒にお湯を入れてペットボトルの水で割って飲ませてます!
哺乳瓶は洗えるところがあれば洗いますが、無ければそのまま持って帰って洗います!

缶のミルクもとても便利ですよ!お出かけが少し先なら今から慣らしてあげておいたらママが便利だと思います😊✨️

娘は日帰りだとスケジュール的に哺乳瓶2本で足りるので、車なら水筒とペットボトル。電車なら缶のミルクを持って言っています😄
赤ちゃんも汗かく練習が必要だと思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思います👶☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も水筒にお湯入れて湯冷ましで割って飲ませてます✨️
    ただ、目的地が片道3時間ほどかかるので😅
    サービスエリアとかで乳首洗って消毒とかでもいいかなと☺️
    そうですね、今から缶のミルク飲ませてみます!

うちの子は一度にたくさん飲めなくて未だに3、4時間で飲ませてるので哺乳瓶2本だと足りなくなりそうだなと😂
    着替えもたくさん持って行って汗かいてもいいようにします✨️

• 7月18日
なの

なるほど🤔もし心配でしたら立つジップロックにお水入れてミルトンという手もありかなと思います☺️
缶のミルク使う前はそれで消毒していました🍼祖母の家に行く時によくやってましたが、車だとこぼしたら大変ですかね💦
おもちゃとかお口に持っていったりしますか?その時期がきていたら消毒もそこまで気にしなくても大丈夫なのかな?という感じもしますが🤔
お出かけ楽しんできてください😊✨️

• なの

なの

返信場所間違えてしまいました💦すみません🙇‍♀️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立つジップロックいいですね✨️
    ヘッドレストに簡易的なテーブル?引っ掛けてあるのでそれでもいいかもしれないです!

おもちゃ口に持っていってます!その頃は消毒やめる方多いですかね☺️
    いろいろ教えていただきありがとうございます!!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

日帰りなら哺乳瓶を何本か持っていきますね〜。インナーバッグ使うなら乳首だけ何個か持っていくとか。液体ミルクも結局は乳首はいるので!

消毒は極力しない方針でいつもお出かけしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒面倒ですよね💦
    哺乳瓶も追加で購入しようかなと思います✨️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら離乳食はじまるので、消毒辞める人増えますよ!

私なら洗剤とスポンジだけで洗っておしまいにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、消毒やめてもいい時期なんですね!
    念の為洗剤とスポンジ持っていきます😊

• 7月18日