※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を200g以上食べ、満足しない時も。食べ過ぎは問題?要らない時は辞めている。

離乳食食べすぎ?
生後8ヶ月の息子がいます。離乳食食べ過ぎではないかと心配してます。
離乳食後のミルクは飲みませんが、離乳食一度に200g以上食べます。
一度、レトルトのお弁当みたいなのを食べさせたところ160gでしたが全く足りず泣いてました。

食べさせすぎも良くないでしょうか😅
一応、もう要らなそうだったら辞めてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男270前後食べて、異変なく育ってるので大丈夫だと思います!
1歳からは計らず食べたいだけあげていいと言われましたが、落ち着きますね☺️
ミルクは9ヶ月から就寝前のみでした!

マリ

うちもおそらく200g以上食べてます
最近は測るのをやめましたが。
うちはもともと離乳食後のミルクは飲んでなかったんですが、昼間もミルクを欲しがらず、3回食にしました。
3回食にしたおかげでミルクは寝る前だけになりました