※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他のつかまれる場所があるのに、なぜ唯一つかまりたくない場所にずっとつかまっているのか、理由は何でしょうか?笑

他のつかまれるところ用意してるのに、
どうしてその、唯一つかまってほしくないところに、
ずっとつかまり立ちしているのは何故?笑

コメント

わかります〜!笑
触って欲しくないものに限って触ったりしますよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    今も、不安定な段ボールとゴミ箱につかまり立ちしようとしていて😅他の危ないものは撤去したんですが、その二つだけはどうしても残さなくちゃいけなくて💦そうするとそこにばっかりいるんですよねー笑笑

• 7月18日
しな

めちゃくちゃ分かります笑
うちの子はダメ!ってパパやママがすぐ飛んできたり構ってくれるのが嬉しくて、そこを触ると構ってくれる!って覚えちゃったような感じがしました😂
触ってもいいところにつかまり立ちしたときに、じょうずー!って両手を叩いてオーバーに褒めてたら、そこに進んで行くようになりましたよ😊♥️
主人と2人でオーバーに褒めてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ここにいたら構ってもらえるぞ〜みたいなのが習慣化されてしまった、みたいな感じですかね?笑😆

そうなんですね!褒めて誘導されたんですね!!😊8か月なので、言葉の意味分かってるのかな?と思ってましたが、しいさんのところは9ヶ月ですもんね!うちも褒めて誘導してみます!!🥰

• 7月18日
  • しな

しな

そうですそうです!
    だめ!!ってすぐ飛んでくるから、だめ=いいだと認識してて😭
    だから私の髪の毛引っ張る、ダメ!って怒る、キャッキャ笑うも一連の流れです😭笑

ママ友が2ヶ月上の子を育ててるんですけど、前来た時に9ヶ月でじょうずー!って手を叩いてみたらめちゃくちゃ喜んでくれたので、うちの子もこれで喜んでくれないかな!?って8ヶ月から試しました笑
    最初はキョトンってしてましたが、毎回笑顔でじょうずー!って拍手してたらキャッキャ言いながらやってくれるようになりましたよ🥰
    やって欲しいことしたらじょうず~!♥️ダメなことしたら様子見ながら声をかけない、をしてたら、引き出しを引っ張り出しまくってた棚にも興味なくしました😅
    あとはダメなところに行く、抱っこして掴んでもいいところに連れてく、すぐじょうず〰️♥️って繰り返すのもうちは効果的でした☺️
    ママが笑顔で何か言ってくれる!って認識するので、喜んでやるようになると思います🥰

• 7月18日
はじめてのママリ

構って欲しいんですね!可愛い😍
でも、わかります。うちの子も、ダメって言うと、ニヤニヤしてるんですよね😂

8ヶ月から試されたんですね!理解してくれて、賢いですね🥰最初はなんだ?なんだ?と言う感じでしょうけど、褒められたのがわかったんでしょうね!

興味を持っていた棚に見向きもしなくなったんですか!うちはちょうど昨日、ワゴンから色々取り出すので、諦めて撤去したところでした。笑😆

いい事お聞きできました!
いまお昼寝しているので、起きたら早速試してみたいと思います!😍

ありがとうございます😊