※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は1回の授乳であまり飲まず、1日7.8回授乳している。授乳回数を減らしたいが、摂取量が心配。ミルクの摂取量や授乳量、体重増加について知りたい。混合から完ミに変更。

再来週で3ヶ月の息子がいます
息子があまり1回の授乳時に飲まないタイプで、1日のトータルを増やすためまだ1日7.8回授乳をしています。
そろそろ1日の回数を減らしていきたいなと思うのですが、摂取量足りてなかったらどうしようと不安になります。
ミルクの目安には届いていないのですがそれぞれ赤ちゃんによって違うともありますが、参考にミルクの飲む量少なかった方にお聞きしたいです。
・一日のトータル摂取量2.3ヶ月の時どのくらいでしたか?
・また一回の授乳量も知りたいです。
・ちゃんと飲み切りますか?(息子はほんとまだらです、、)
・体重は少しずつでも増えましたか?

最初混合であげていましたが、明らか体重の増えも急に伸びが悪くなりそんなに飲んでいないことに気づいて不安になり今は把握できるように完ミよりです。

コメント

みょう

2ヶ月から完ミで育てました。

2、3ヶ月頃は頑張って1日750くらいだったような??
ミルク本当に飲まなくて、確か6ヶ月くらいまで。8回あげてました😵💦
飲みきることはほぼなくて、酷いと一回10ミリとかありました。
離乳食中期あたりから、なぜか一回で200飲めるようになり、回数減りました。

卒ミしましたが、最後まで1日900とか飲んだことありませんでした。
700目標、800が奇跡!って感じでした。

なぜか、身長体重はずっとど真ん中です。

• ゆっけ

ゆっけ

同じような方がいて少し安心しました🥹🤍
    やっと最近になって700台いくようになりました。私の息子もひどい時10の時ありました😂💦

6ヶ月くらいまで8回だったんですね💦
    そろそろ飲む力つくかなって思ってましたがめげずに頑張ります😥💪

でも身長体重順調そうですね!
    700台でもいけるのか不安だったので
    聞けてよかったです!ありがとうございます☺️✨

• 7月18日