※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が遠方の方、帰省はどのくらいの頻度で、一回の帰省で何泊くらい…

義実家が遠方の方、
帰省はどのくらいの頻度で、一回の帰省で何泊くらいされていますか?

我が家は大体、お盆の時期と年末年始に帰省しています。

息子がとても活発な事もあり、あまり長居すると疲れさせてしまうと思うし、
実際に義両親に疲れた雰囲気を出されたり、義母から嫌味を言われた事もあるので、私は2泊くらいが良いのでは…と思うのですが、

旦那が適当すぎて、いつも何も考えずに日数を決めようとするので困っています🌀

皆さんはどのくらいの頻度で、一回で何泊くらいされているのか気になりました!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

年1回です。
義実家、私の実家ともに遠方のため、お盆は私の実家、年末年始は義実家といった形です。今年は子どもが産まれたばかりだったので、お披露目もありGWも帰省しました。

2泊が限界ですね。そもそも義母が無理なのと、義姉と子どもが来ると私はその子の子守りをさせられるので、私は1泊もしたくないんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

一年に一回か2回でいつもホテルを取って義実家には泊まらないです
日中だけ遊ぶって感じで
これだと楽ですし最終日は家族だけでスケジュールたててます

マーガレット

コロナ前はGW、お盆、正月、そのほかどこかの三連休と年4回くらい帰省していました。コロナ禍で年0回になり、そのまま妊娠出産となったので現時点で年0回です笑
1回の帰省で2泊を限度としています。他人の家に2泊以上は疲れますので…前は3泊4泊していたんですが、一度私が疲れすぎて無理で、帰省中にビジホに逃げたことがあって、それ以来わたしの希望通り2泊にしてくれています☺️

1泊が限界です。
1泊でも精神的な不調に陥ります。。

はじめてのママリ🔰

5泊です‼︎
旦那が何も考えず日数決めて連絡してました🤣