※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

住宅ローン月いくら払ってますか?私が専業で来年からパートか時短で働き…

住宅ローン月いくら払ってますか??

私が専業で来年からパートか時短で働きたいと思ってます。田舎ですが土地の価格も上がってて4200万くらいになりそうです😞ボーナス払いはしたくないので月で考えると10万超えます、、厳しいですよね〜🫠でもこれからまた価格が上がっていくことを考えると新築を先延ばしにするのも意味が無いような気がしていて悩んでます😫😫

コメント

みっち

マンション住まいで、月7万+管理費修繕費2万の計9万です💡
都内車なしなのでこれくらいなら…って感じですが、車も必要だとなかなか大変ですよね💦

ママリ

うちがまさにフルローン4200万で40年です😓
ボーナス15万で月々は8万いかないぐらいです!!
家はどんどん上がっていってますよね😓
メーカーの方からも一度上がったら下がることなく、どんどん上がるだけだと言われました🥲

ローンはペアローンではなく、組むのは旦那さんだけですか?その旦那さんの年収や今払っている家賃がいくらなのか、子供2人目、3人目を考えているのかにもよるとおもいます💦

nana

旦那さんの収入にもよりますが時短だと厳しい気がします💦
我が家も4500ローンですが、年収1000でもギリギリです😭

ママ

うち800万位で4000万ローンですよ🤣
ボーナスなし35年で月11万ちょっと。
私専業主婦、子供2人、車2台ありますが余裕です🙏
幼稚園も私立の幼稚園なのでちょこちょこちょこちょこお金かかります🤣
でも月に15万位貯金できてるし3、4ヶ月に1回位は国内旅行行けてますし👏

車1台がハイエースでそれは親に買ってもらったけど家購入には何もお金もらってません🥰

先延ばしたらほんと高くなる一方だし年齢も年取るし早めに買うほうがいいと思います💦

ねこちゃ

4000万
35年ローン
変動
8大疾病付の団信
で、
今は大体ローンが月11万
くらいです。
これに、
固定資産が今は年間12万くらいですが、減税が終われば20万くらいですかね、、、
あと、火災保険と修繕積み立てなどもろもろいれて、なんだかんだで、
月15万くらいが家にかかってるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

13万4000円です😊
でもファミリータイプのマンションでしたら13万じゃ住めないですし、賃貸よりかなり安上がりなローンだと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

10万ほどです!
旦那のみで組んでます!

りん

皆さんコメントありがとうございます🫶すごく参考になりました!!
旦那の年収は500ちょいなので、心を鬼にしてもう少し予算落として考えようと思います😭😭皆さんの年収聞くと少なくて恥ずかしいですが🙄💧
本当にありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

新築がいいならほんとはコロナがなくなってからのがいいんですけどね(⌒-⌒; )

コロナのせいで材料が値上がりしてるので知り合いの平家の家で3500マンしたみたいでそんなに大きくないのに損してるねとよく旦那と話してます。

我が家は中古で買いました。シャンデリアとかあるような洋風のおしゃれなお家で1600マンくらいで、ローンは月55000円です☺️

お嬢様みたいなお家が欲しかったので満足しています☺️

• りん

りん

5類になったら少しはマシになるのかなと思うんですけど違うんですかね😭どうなったら終わるというふうになるんでしょうか😅?

月そのくらいに抑えられたらいいですよね✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう完全にインフルエンザみたいな扱いにならないとおわったとは言えないかなと🤔

あとは、気にせず新築買うけど妥協するとこは妥協して安くするしか😭

家って高いですよね🥲

• 7月20日