※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

群馬県や埼玉県で体外受精を考えている方がいます。施設や先生の情報、治療の流れや痛みについて知りたいです。待ち時間や採卵、移植の時刻、先生の対応、注射の方法など気になる点があります。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

群馬県の上条女性クリニック?とセキールレディースクリニックで体外受精で授かった方いますか?
そのほかでおすすめありますか?
埼玉県でも熊谷市から今の私の現状(幼稚園のお迎えとか)で通えれば行けます。秋山レディースクリニックには通院歴ありますが体外受精はしたことないです。

今年の頭まで新宿のKLCで治療していました。
稽留流産に終わり、痛さがトラウマだったことと埼玉から片道②時間半かけて通っていたので子どもが幼稚園入園したので通院できなくなりました。
しかし、あと3回保険適用できるので頑張ろうかなと思っています。
住まいは熊谷です。
早くても熊谷を8:30に出られますが、14時にはお迎えに行かないといけません。
多嚢胞・卵管閉塞です。

①待ち時間はどれくらいですか?
②採卵は何時ごろですか?
③移植は何時ごろですか?
④採卵と移植は何時間くらいかかりますか?
以前通っていた病院は朝7:30に受付して病院を出るのが16時すぎだったので、同じような感じだともう治療できなくて😅
5、刺激方は初めてですが、採卵後激しい腹痛や入院になりましたか?
6先生はどうですか?
7刺激法なので注射があると思いますが、他院でお願いすることできますか?怖くて自己注射できずKLCのときは他院で注射は禁止だったので毎回通っていました。可能であれば近隣の婦人科で注射だけお願いしたいです。
8どれくらい採卵しましたか?
9他にもあれば教えてください。

全て電話すればわかることは承知ですが、優しいかた教えてください。

コメント

和三盆

セキールレディースクリニックで体外受精で授かりました。
県内でも実績のあるクリニックなのでオススメしたいですが、何せ混むので時間制限のある中での通院はちょっと厳しいかもしれません。

①予約しても待ちます。朝一予約でもその時間に診察できるわけじゃないので、どんどん後ろにずれ込みます。
②採卵は通常診察の前なので朝早いです。
③移植は午後です。13時とか14時くらいだった記憶が…
④移植は比較的早く終わりますが、採卵は終わった後休む時間があった気がします。
⑤私は採卵後の不調はなかったです。
⑥院長先生がとても優しくて、話してて落ち着きます。他の先生やスタッフさん方も、親身になってくれます。
⑦基本的に自己注射です。他院にお任せできるかは分からないです。
⑧一度の採卵で3つ取れてそのうち2つを凍結、1つ目の移植で妊娠出産しました。2歳差狙いでもう1つも移植しましたがダメでした。
⑨初診で10万くらいかかりました。駅から近いので、周りに時間をつぶせるところが多いです。

もう通院していたのが結構前なので、情報古い箇所もあると思います。
私はセキールに通って本当に良かったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    KLCもかなり待ちました。。。
    2.3時間くらい待ったのですが、セキールはそれ以上でしたか?
    採卵、朝早いんですね。
    当たり前ですけど、排卵日がわかるのは2日前とかですよね?
    自己注射なんですね😭
    刺激法でもら3つだけですか?😭
    低刺激で5個取れても全然胚盤胞にもならないので、刺激法を変えようと思いましたが、、、
    3/2なら全然よいですね!!

朝イチ予約したら何時くらいに帰れましたか?

不快になったらすみません。
    まだ2人目考えていますか?
    上の子も同じ学年なので。。。
    私は、②月の流産手術がトラウマなのと幼稚園が始まったので諦めていましたが、周りは2人目三人目で諦めきれず😭

• 7月17日
  • 和三盆

和三盆

2、3時間くらいはやっぱりかかった記憶があります。待合室の雑誌読んだりテレビ見たり、寝たりして過ごしてました😅
    そうですね💦「明日も来られる?」とかは普通にありました。
    セキールは比較的薬を沢山使うので、それが合っていたら沢山取れるかもしれないです。

朝一予約、早い時はスムーズでしたが「お昼何か食べて帰ろう」ってなることが多かったです。やっぱり待ち時間が長くて…

全然不快じゃないです大丈夫です!
    うちはコロナ禍が始まったタイミングで凍結胚がもう無かったこと、子どもの預け先問題、年の差婚で夫がもう高齢なことなどの理由で一人っ子に決めました。
    2人3人お子さんがいる家庭のことは多分一生羨ましいですが、その分の愛情とお金を娘にかけてあげたいです。
    ママリさんに2人目欲しい気持ちがあるなら、治療続けた方が私は良いと思います!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいかかるんですね😭
    14:30のお迎えが終わってから行くのもありですかね?
    なるほど🧐

朝イチも予約取れるかわからないし、14時までに帰って来れなかったらお迎え間に合わないですもんね😭

一生羨ましいですよね。私もです。。。

• 7月20日
  • 和三盆

和三盆

すみません下に返信してしまいました💦

• 7月20日
ひめ&そうママ

下の子を上条女性クリニックで体外受精で授かりました。5年前なのでうろ覚えですが、参考になれば…。
①予約ですが待つ時は待ちます。先生が1人なので。
②採卵は午前中だったと思います。
③移植の時間は覚えていません😔
④採卵は時間かかりました。点滴したり麻酔したり、採卵後もベッドで休むので。移植は早かったです。
⑤採卵後の腹痛や入院はありませんでした。
⑥先生は私は嫌な印象はありませんでしたが、苦手な人は苦手かもしれません。看護師さんや事務の方は皆優しかったです。
⑦注射は全て病院でしたので、他でできるかは分かりません。
⑧3個採卵しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先生1人なんですね!良し悪しなんですかね。
    麻酔するから時間かかりますよね。
    以前は無麻酔で7個取って胚盤胞0とかだったので刺激変えたら変わるかなとか淡い期待を。。。

• 7月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

私は再婚で40歳からの治療開始でした。年齢のことは自分でも気にしていましたが、諦めきれず体外で授かることができました。
    治療していると期待半分、諦め半分、身体的にも精神的にも大変ですよね😞💦
    はじめてのママリ🔰さんが納得のいく病院が見つかりますように…。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本一の病院に行ったのにできなくて😢
    セキールではなく上条にした理由はありますか?

• 7月23日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

当時勤務していた職場の人が通っていたのを聞いて行きました。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます!

• 7月23日
和三盆

お迎えの時間を気にするより、幼稚園終わってから行く方が気持ち的には余裕あると思います!
ただお子さん連れての通院はやはり推奨されていないので、もし預け先があるなら預けて行かれた方が良いです。一応お子さんと一緒に待てるお部屋はありますが、おもちゃや絵本は無かったと思います。

もうとっくに決めたことなのに、今でもふとした時に心がざわつくことはあります😅諦めるのも難しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそつですよね💦
    セキールは採卵前日に自宅で自己注射したと書いてある人がいたのですがありましたか?
    両親に引っ越してきてもらったので両親に預けます。
    ただ幼稚園の送迎は、母が無免許なので私がしないといけなくて😅
    そうですよね😢

• 7月23日
  • 和三盆

和三盆

移植後に自己注射したのは覚えてるんですが、採卵前日はどうだったか…覚えていなくてすみません。
    ご両親に頼れるのでしたら良かったです。園バスなど利用できる環境でないと送迎も大変ですよね😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植後の夜とかに自己注射でしたか?
    なんせ自己注射が無理で毎回熊谷から新宿まで通っていたのですが、入園してしまったのでそれが無理で😂
    稽留流産するとは思っていなかったので5年間頼み込みました😂
    園バスはあるのですが、置き去りとかあるし元幼稚園教諭で実際送迎中寝ている先生もいたので怖くてわざわざ車も買い替えて送迎にしてます😢
    初診は全然予約取れませんよね?
    採卵って激痛でしたか?

• 7月23日
  • 和三盆

和三盆

移植した日からかは忘れてしまいましたが、もうしばらくは1日2回自己注射してたと思います。
    自己注射も丁寧に指導してもらえるので、いっそ腹を括るのもありかと思います。慣れます!
    そうでしたか…不安があるなら送迎した方が良いですよね。

初診、予約取れるのがどのくらい先かは分からないですが、やっぱり有名なところなので待ちはあるかと思います。私はちょうどクリニックが移転&先生が増えるタイミングだったのですぐ予約取れたのですが…

採卵は局所麻酔だったと思います。私は採卵よりも、卵管造影検査や移植の方が辛かったです。

• 7月23日
とまと

上条女性クリニックで体外受精により1人目を授かりました。
もう何年か前なので、ハッキリ覚えていませんが…

①予約をしていても1時間位待つ時もあれば、すぐ呼ばれる事もあり、曜日や予約の人数によるのかな?と思います。
②採卵は多分午前中だと思います。その後ベッドで休んでお昼を食べて帰った気がします。(ちなみに麻酔をする為1人で運転して帰るのは禁止、私はタクシーで行って、旦那に半休取って迎えに来て貰い帰りました)
③時間は良く覚えていなくてすみません。
④採卵の日の帰った時間は、多分15時位だった様な…私は麻酔後の体調があまり良くなく少し長めにいさせて貰ったので、早い方はもう少し早く帰れると思います。
⑤採卵後の腹痛や入院はありませんでした。
⑥先生はニコニコしていて優しい印象です。ただこちらから質問をしないと余分な話はしてくれないので、気になる事があればすぐ聞いた方がいいです。先生の隣にいつも座っている看護師さん?が1人苦手な方がいました(患者を監視している様なちょっと目線が怖いというか…)
他、看護師さん、受付の方、あとは先生の奥様が良く院内を歩いているんですが、時々声をかけてリラックスさせてくれたりします。
⑦他院での自己注射が出来るかどうかはちょっと分からないです。
私は自分でやっていました。
⑧4個だったと思います。2つずつ体外と顕微でお願いしたと思いました。
ちなみに下の子も上条先生でお世話になり人工受精で授かりました。
上の子はまだ未就園児でしたので毎回子連れで通院してました。コロナ後の今は分かりませんが一応キッズスペース的な物はありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1時間くらいで終わるんですかね?😰日によると思いますけど💦
    お昼。。。お昼食べずに帰ることもできるんですかね?😭
    採卵の日は幼稚園の送迎無理そうですね💦決まるのはやっぱり2日前ですか?
    自分でされていたんですね。すごいです!!!
    セキールと迷ってます。。。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

両卵管閉塞で上条で授かりました。

①待ち時間は1時間〜2時間ですね。保険適応の関係で混雑しています

②採卵は朝9時です。採卵は時間がかかるので、前に何人いるかで変わります。私は2番目の採卵で10時に点滴、11時に手術室で採卵。12時に病室でお昼を食べて1時までベッドで休憩でした。

③移植は午前中には終わりました。無麻酔です

④採卵は朝〜13時まで。移植は着替えて手術室にスタンバイして、先生の準備が出来次第って感じで、すぐに終わりました。

⑤その人に合わせた刺激をしてくれます。希望があればなるべく叶えてくれます

⑥確か、他院でもできたはずです。通うのが大変なら他の産婦人科にお願いしてもいいよと言われたので。間違っていたらごめんなさい🙏

⑧20個採卵しました

⑨鉄筋コンクリートで、コロナ禍で窓が開いてるせいか寒い日もありました。院長夫人が気さくでしたが、私は苦手でした🤣🤣

成功した人の手紙が貼ってあって読めます。

先生はひょうひょひょうとしていますが、腕は良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上条は年末年始は休みですか?調べましたがよくわかりませんでした。
    上条の採卵は局所麻酔のみと買いている人を見たのですがどうでしたか?
    無麻酔採卵が怖すぎて転院するか迷っていた中一年治療したので。。。
    他院でももしかしたらできるかもしれないんですね!ありがとうございます!
    セキールと迷ってます。。。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分の差で上条の方が近かったので、上条にしました。

年末年始やgwは休みです。
    gwの場合は中日に開院日があって、そこでなんとかするって感じですかね。

ちなみに刺激の注射は日曜日でもやっていて、担当の看護師さんが打ってくれます。先生はいません。

採卵は上手でしたよ。
    まず点滴を打つのですが、これが不安を取ったりする薬で、うとうと眠くなります。

局所麻酔はうっとびっくりしますが、意識が朦朧としてるので、まあ大丈夫です。

痛みも鈍痛って感じですかね。

激痛!?なんて事はないです、本当に。

• 7月24日