※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
家族・旦那

誰かに吐き出したくて投稿します。長文です。姉が結婚したいと思ってい…

誰かに吐き出したくて投稿します。
長文です。

姉が結婚したいと思っている相手に反対しています。
私もですが、実母が1番反対しています。

理由は、まず添付したスクショ見てもらいたいです。
約7年前、私が高校生のときに投稿したものなのですが、
(会ったことがない私になぜこんなに会いたがるのか知りませんが、恐らく当時流行っていたmixiで私の顔写真を見たんだと思います。足跡があった気がします。)
その当時の彼が、姉の結婚したいと思っている相手です。
母にはこのことを軽く話したので知っています。

最近も、姉が
「彼氏が、一緒にドライブ行こうって言ってる」
と私を誘ってきました。
わざわざ彼女の妹も連れてドライブする必要ありますか?
会ったこともないのに……。
気持ち悪すぎます。怖いです。

そして姉はそいつとの子供を中絶しているそうです。
何年前かは知りませんが…。
姉からは聞いたことはなく、最近母から聞きました。
姉と母だけの秘密にしていたようで実父も知らないらしく、
恐らく相手の両親も知らないみたいです。
私は一児の母として、流産を経験したことのある身として、自分のことのようにショックでした。
そして、姉はそんな経験をしておきながら、
わざわざピルを飲んでゴムなしでsexしているそうです。
信じられません…。

中絶の日も病院に来なかったり、
バッタリ母に会っても挨拶ひとつしなかったりという
話だけ聞いてたら最低な男です。
そいつと付き合ってから姉は専門学校をも中退しました。
学校を辞めた後はバイトも辞めて半年間ニートでした。

他にも、姉は実家暮らしなのですが
仕事で疲れて帰ってきた姉を
夜に電話で呼び出したりしてたようで
(姉も断ればいい話なんですが。)
そういうのを見ていた母は絶対反対みたいなんです。

今日姉に会ったときに、私も反対だと言うことを話したのですが、「まぁね〜」「そうだね〜。」と返事するだけで真剣に聞き入る様子はなく、「別れる気はない」と言われました。

姉は普段から恋愛話はまったくしないタイプで、こっちが聞いたことに対してだけyesかnoか答えるくらいなので、
その男のいいところはまったく聞いたことがなくてわかりません。。

1度母がそいつに電話して強制的に別れさせたのですが、どっちから連絡を取ったのか知らないけどダラダラ復活したみたいで……

このまま結婚することになったら多分縁切ることになるんじゃないかなと思います。
私は姉に幸せになってほしいし、
その男が義理の兄になることがどうしても怖いです。

先が不安です……

コメント

na❁

スクショの続きです……。

na❁

スクショの補足です。

嫁子

それは嫌ですね。。
文面読む限りでは、私の勝手な予想で申し訳ないのですが、その彼氏はHanaさん狙いでお姉さんに近づいたのでは?と思ってしまいました…
大切なお姉さんには幸せになってもらいたいし、どうしても結婚となれば、私だったら縁を切るかもしれません…
怖いですよね…

• na❁

na❁

被害妄想かもしれませんが、私も
    私自身のことを狙ってるのか?と疑ったこともあります。母も、そう言っていました。
    でも、姉と付き合ってもう7年も経つし、まさかとは思うのですが…
    最近のドライブの誘いを聞いてから正直かなり怖くなりました。

もし家族の意見を振り切って結婚するようなら、多分姉とも会わないようにしないといけないなと思います。。

• 2月8日
ちょこむ

その彼氏もかなり気持ち悪いですがお姉さんもお姉さんだと思います。
ピルのこともそうですし、中退、ニートだった事も彼氏だけじゃなくお姉さんも問題ありかなと思います。

周りがどれだけ言っても聞かないなら、別れさせるのは無理だと思います(>_<)
自分で、彼氏はどうしようもない人なんだ、と思わない限り離れないんじゃないでしょうか。
だめな男と付き合ってる女の人って、周りの人はわかってくれないけど私はこの人のいいところいっぱい知ってる!みんなわかってくれない!って思ってる人が沢山いるような気がします。

中絶のことも相手の親が知らないって異常です。おかしい人たち相手にしててもしんどいだけじゃないですかね(>_<)
関わらないのが1番だと思いますよ。

• na❁

na❁

姉もだいぶおかしいですよね。
    こうやって文字にして書き出してみると、男に入れ込んじゃったどうしようもない女に見えます。
    「私には彼しかいないし彼には私しかいない」とか思ってるんでしょうね…。
    その男もその親も多分頭おかしいです。
    姉とももうなるべくその話はしないようにしてみます。。

• 2月8日
さとたか

お母さんが反対するのも当然かと(^^;;その彼氏でお姉さん幸せになれますかね?💦

別れる気がなくても、結婚できたとしても離婚して戻ってきそうですよね…
この際お父さんに全て伝えてみては?
というか、仕事はしてます?その彼氏。妹として先が不安ですよね。なぜ彼氏は誘ってくるんでしょうか?もう怖いですよね💦

ご両親の判断に任せるしかないかな…

• na❁

na❁

絶対幸せにはなれないと思います。
    書き忘れていましたが、姉と付き合ってる間に違う女の家に泊まりに行ったこともあるみたいです。
    姉も姉で、違う相手と一夜限りを過ごしたこともあるみたいです。
    そんなんで、よくお互いくっついてられますよね…。
    そいつは仕事はしていますが、大学は浪人してます。
    なぜ私を誘ってくるのか本当に謎です。
    結婚前に親を納得させる前に妹を手なずけるか、とでも思ってるのか…。

父は普段とても優しい人なので、中絶の話とか聞いたらどんな反応するのか…想像もつかないです。
    母からも話してないのに、私から父に話すのはちょっと違うかなと思っていて…
    母と相談してみます。

• 2月8日
Maddie

お姉さんも一人になりたくないとか、嫌われたくないとかで、言えないのかもしれないですね。

お姉さんとは距離を置いてみたらどうですか?それで何か言われたら、その代償であることを理解してもらいましょう。

• na❁

na❁

多分そうだと思います。
    勇気がないんだと思います。

そうですね……
    それくらい反対してるっていうことをわかってもらわないといけませんね。

• 2月8日
ゆりりん

お姉さんは惚れすぎて盲目なんでしょうね( ; ; )
妹が好きで姉に近づいてるのか?姉妹好きの性癖があるのか?わたしの親友の元彼は今親友の妹と付き合ってます。。。同級生にも姉と付き合ってて妹と結婚した人もいます。
気持ち悪いですね( ; ; )お姉さんにハッキリ言って目を覚まして貰いたいです。喧嘩になって別れてくれたらラッキーじゃないですか??お父さんや旦那さんにガツンと言ってもらうとか?

• na❁

na❁

盲目なんですかね。。
    私よりしっかりした姉だと思っていたので、本当ここまでくるとショックでしかないです。
    そんな人達いるんですね💦
    気まずくないのでしょうか……。
    姉の彼氏が姉妹好きの性癖だったら
    本気で絶対無理です。吐き気がします。

旦那には話してるのですが、
    「彼女の家族と仲良くしたいけどうまくコミュニケーション取れないんじゃない?」とか
    とんちんかんなこと言ってて全然わかってくれません。
    姉とそいつは居酒屋のバイトで出会ったんですけど、居酒屋で働いたことがあるのにコミュ障なわけないと思うんですよね。。

• 2月8日