※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊娠検査薬が薄くなり、出血もあり。明日病院へ。化学流産か不安。夫は陽性なら大丈夫と言うが、心配。

妊娠検査薬が5日前より薄くなっていました。
これは化学流産でしょうか…?

5月に採卵→体外受精移植→生理でした。
今周期はお休み周期でタイミングを取りました。

最終月経6月8日〜5日間、周期は28日。排卵日は排卵検査薬を使用して、いつもより5日遅れの6月26日。タイミングは24日、25日に取りました。
生理予定日はルナルナで7月7日でしたが、排卵日が遅れたので生理予定日は7月12日と仮定して予定日に検査薬をしたら、判定線より少しだけ薄い線が出たため陽性が出ました。
生理はまだ来ていませんが、本日17日に仮定の生理予定日1週間後となったため、2回目の検査薬をしたところ、7月12日の検査薬より少し薄くなってしまいました。おまけに本日少量の出血がありました…。現在出血は止まっています。
明日病院を受診予定なので、結果は明日わかるのですが、化学流産かな…と、かなりへこんでいます………。
夫には「線は少し薄くなっても陽性は陽性!だから大丈夫!」と言ってもらっていますが、ママリで色々な方のお話を見ると、線が薄くなると化学流産の可能性が高いとの文章が多くて、内心はそうかもしれない…と感じていますが、赤ちゃんががんばってくれていることを信じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今出血止まってるなら👶🏻ちゃん居てくれてるってことだと思いますよ!
過去に2回化学流産経験してますがほんっとにうっすーい線でしたし出血も止まらずでしたよ🥲

無事に育ってますように✨

• あっちゃん

あっちゃん

24さんも今11週目ですか⁉️
    おめでとうございます🎊

大丈夫ですかね?😭
    出血はおりものシートに収まるくらいで止まりました。その後2回のトイレでティッシュに少し付いたかな?くらいでした。
    予定日1週間過ぎてだともっと濃くなると思っていたので不安で不安で…
    ちなみに少し腹痛(生理痛の痛みとは違う違和感)が時々あります。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

👶🏻ちゃんがしがみつくために頑張ってくれた出血だと思いますよ✨
    化学流産の時おりものシートに収まるなんてレベルの出血じゃなかったですもん!笑
    ちなみにどのぐらいの濃さだったんですか、?🫣
    わたしも最初の頃ピキピキしたような生理とは違う感じの痛みありました!

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

赤ちゃんがしがみつこうとしてくれていたり、子宮が大きくなろうとしている痛みなら大歓迎です‼️
    化学流産だと生理ぐらい出血しますか??
    今日は夫が一日お休みでずっと一緒だったので検査薬の写真が撮れませんでしたが、今撮れました‼️このくらいの濃さです💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの生理より少し多めの出血で腹痛が半端なかったです🥲

えー!私の目には前回より濃く見えます!😚

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

7/12の分は5日前より少し薄くなってるんです💦
    この濃さは大丈夫なんでしょうか…??

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大丈夫だと思います!思いたいです!
    あとは👶🏻ちゃんの生命力を信じましょ✨
    私も祈っときます!!!!

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😭
    赤ちゃんを信じて、私も強くなります‼️

• 7月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

本日夕方に病院へ行ってきました。
    自分でやった検査薬を持って来てくださいとの事だったので、見てもらって、一応妊娠されてますねと言ってもらいました。内診はなしでした。
    しかし、今日の午後から生理1日目のような出血と腹痛があり、今も続いています。妊娠継続していてこの腹痛と出血はおかしいなと…。病院で出血の事を伝えても、「今日は胎嚢は確認できないので3日後にまた来てください。もし明日以降、基礎体温が下がっていれば、今回は流れてしまったと言うことになります」と言われて帰ってきました。
    残念ですが、私としてはおそらく流産してると感じています。明後日までに体温が下がれば、おそらく今回は👶🏻ちゃんはお空に帰って行ったのかな…と。

• 7月18日