※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
雑談・つぶやき

不妊治療をしている人に対して、「意外と簡単にできますよ?欲しい欲しい…

不妊治療をしている人に対して、「意外と簡単にできますよ?欲しい欲しいと思ってる時にはできないんですよ。」って言ってる、付き合って一年経たない相手と授かり婚をする妊婦。
無神経すぎてその場で私が文句を言いたくなりました。
不妊治療をしているその人は、私とも仲がいいけどきっと私に気を使わせてはいけないと思って、私には悩んでいることを相談しません。でもその人が本気で悩んでいることなんて周りの誰もが口に出さずともわかっているのに。
元からその発言をした人が無神経なことは知っていましたが、不妊治療をしている友人の方が仲が良いだけに本当に憎らしくて泣きたい気持ちになりました。
不愉快な気持ちになった方がいたらすみません。

コメント

きいろ

今に地獄みますよ(*´꒳`*)
たまたま妊娠には苦労がなかったかもしれませんが誰かを傷つけてそのまま幸せなんて。
そんな無神経な母に育てられる子がかわいそうです(笑)

ちなみに私も第一子授かる前に欲しい欲しい思ってる時は〜てフレーズを誰かに言われてムカっとしたくちです💨
思わずコメしちゃいました。

Kママ

2人目妊活中です。
中々、2人目が授かれず…
持病とかもあるので本当に悩んでます。

友達が最近年子で2人目を出産しました。
私が妊活していて持病もあり中々授かれず…と話したら
気長にね〜と言われて地味に落ち込みました。悪気はないと思うんですが…

今は妊娠するためにホルモン剤を飲んだりしていますが体調は悪くなるし…
本当に辛いです。
妊娠することは奇跡でデリケートな事と分かっていただきたいですよね。
私も赤ちゃんが早く授かれたらな。
こんなに色々頑張ってるのにな。