※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達に、チャイルドシートが必要な理由を説明してみてはどうでしょうか?

友達が実家の帰省中、チャイルドシート未搭載で
生後半年も満たない子を抱っこして乗せてるんですが
なんて説得したらいいと思いますか?

そもそも帰省も年に数回だし
使う時間も短いし、授乳してる時は
チャイルドシートのせなくても大丈夫だから
とか言ってます…。
それはチャイルドシートあるのが前提ですよね。

コメント

あき

死亡事故も起きてるから危ないんじゃない?とは伝えますが、説得まではしません。

危険性を伝えた上で、判断するのは本人たちなので・・・💦

ひよこ

もしかしてチャイルドシート買えるほどお金ないの?
そうじゃなくて言い訳して買ってないなら子供が死んでもいいと思ってるんやなあ~
そんな人と付き合いできひんわー
くらい言っちゃいます😇

Milk

帰省だけではなく日常的に車乗るんですよね?😱
授乳の時は良いとしてもそもそもチャイルドシートなければアウトだし、この時代に授乳するなら停車してからする人が多いと思います😅
私なら怖くてそんな状態で車に乗れないです😱
買うのが勿体なくてそのように言ってるのですか??
まぁでも捕まるのはお友だちなので、放っておいていいんじゃないですか😣赤ちゃんは可哀想ですが…😭

イリス

縁切る覚悟があるなら「子供の頭でスイカ割りでもしたいの❓」って言っちゃうかも…。

まぁ友達だし、ぶっちゃけ他人だし、子供には可哀想だけどフェードアウトでサヨナラかな。
痛い目見ないとわからない人っている。

ママリ

よそはよそ、なので何も言わないです。
親友がそんな感じで話してきて「いやまじでありえないわ〜😂チャイルドシート乗せないのほんと引くよ笑」って話したことはありますが、親友だから言えたことであって…でもそれ聞いても本人も笑ってたのでそれ以上は言いませんでした!

そうやって乗って事故った動画とか赤ちゃんどうなったかとか話してみますかね😂説得はしません。虐待やな〜って思って付き合い減らします😂

バナナ🔰

「赤ちゃんが死んでもいいなら好きにしたらいい」
で終わりです😑
後はどうなっても知りません😗

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご意見ありがとうございます。
よそはよそですよね、これからも付き合いはある子だと思うので割り切ります😅