※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかり、カロナールを服用しているが心配。先輩ママさん方の対処法を知りたいです。

妊娠8ヶ月(29w)の初マタです。
人混みを避けて生活していたもののコロナに罹患しました💦
カロナールを飲んでなんとか熱を下げましたが
妊娠後期のカロナールは良くないとネットで見ました。

また喉をさすような痛みが続いておりしんどい為
カロナールを継続して服用しようと考えています。
病院の先生は「カロナールは飲んでもらって大丈夫!」
とのことでしたが薬を服用し続けるのも
赤ちゃんに影響がないか心配です。

妊娠中にコロナにかかった先輩ママさん方がいらっしゃれば
どのように対処されていましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、末娘を妊娠中にコロナになりました。その時は、熱はさほど高くはなかったものの、喉の痛みが半端なくて…ツバも飲もうものなら、覚悟決めながら飲んでました笑
私は、カロナールも粒が大きくて嫌だったので、龍角散をひたすら舐め、OS-1やゼリーを飲んでましたねー…
コロナになって、のど痛くなって3日くらいで少しずつ痛みも良くなっていきました。

• ぽにょ

ぽにょ

つばを飲もうものなら、と覚悟を決める気持ち非常に分かります笑
    熱は下がったものの喉が痛くて痛くてたまらないです😰

カロナールばかり服用するのも心配で龍角散やトローチを舐めて過ごすのも一つの方法ですね!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

コロナではないですが。。。。

偏頭痛持ちなので、妊娠中に結構カロナールに助けられてもらってます!
処方時も大丈夫と言われてました!

3人目妊娠中ですが、上2人の時も内服してましたけど元気に産まれていますよ!

• ぽにょ

ぽにょ

カロナールを服用していても上の2人のお子さんも元気に産まれているんですね!!
    ネットによると障害が残るとか、不安を煽るようなることばかり書いてあって心配になりました💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ADHDになるとかなんとか言われていますが、どの薬も、飲み過ぎはダメです🙅🏻‍♀️
    医師の処方のもとで内服量を守っていれば大丈夫と病院で言われていますよ😄

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

コロナではないですが、
頭痛持ちで一昨日もカロナール内服しましたよ😵‍💫

• ぽにょ

ぽにょ

正産期の週数でもカロナールの内服されてるんですね!少し安心しました😮‍💨お体お大事にしてください〜

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期に
コロナになって、2回ほど
カロナール飲みました😭💦
2日で熱下がったので2回で
すみましたが、上の子も高熱で、心配で夜も眠れずだったので
飲まないのはキツかったです🥲

• ぽにょ

ぽにょ

高熱が出たときは薬飲まないとキツいですよね...熱がぶり返したり喉の痛みで寝れそうにないときは薬に頼ります😌

• 7月17日