※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間は寝ない赤ちゃん。構っていると楽しそうにしているが、寝ない。みんなはどうしていますか?泣かない場合は放っておくべきですか?

昼間になかなか寝なくなりました。
ベッドに置いておいて泣くわけじゃないんですが、テレビを見たり携帯をしていると指をしゃぶっててなんだか可哀想になります。
歌を歌ってあげたり手遊び歌をしてると楽しそうにしてくれるのですが、午後は全く寝ません😓

皆さんは寝ていないときはずっと構ってあげていますか?
泣かないならちょっとそっとしておきますか?

コメント

みちんこ

私は、プーさんのベビーメリーを購入して起きてる時は音楽鳴らして動かしてました(*´-`)
後は、2ヶ月の時は実家に帰ってたので昼間は母が話しかけてくれたりしていたので、気楽でした!

• ママリ

ママリ

うちにベビーメリーがなくて暇つぶしがないんですよね😓
    実家はわりかし近いですが、母は来ませんし…
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • みちんこ

みちんこ

小さい頃から寝る時に同じ音楽かけてたんですけど、大きくなってから寝ぐずりする時に同じ音楽かけると大人しくなって寝てくれるので、我が家は買ってよかったなって思ってます( ^ω^ )
    ちなみにこの種類のです(^-^)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

可愛いですね!
    結構長く使えるんですか?

• 2月8日
  • みちんこ

みちんこ

私は生後1ヶ月で購入して、未だに使ってます^ ^
    夜ぐずる時は音楽だけ流したりするし、昼間は遊んでますよ(^-^)
    つかまり立ちするまで使えるってら書いてあったので、我が家ではまだまだ使います( ^ω^ )

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

少々高そうな気もしますが、長く使えるなら良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月8日
  • みちんこ

みちんこ

買う時はセール中だとかなり安く売ってる時があるので、色んな店舗をチェックした方がいいですよ( ^ω^ )

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ネットだと、7280円だったんですが、それよりも安そうですか??

• 2月8日
  • みちんこ

みちんこ

税込ですか?
    それなら安い方ですね( ^ω^ )
    私が買った時は値引きじゃなくて1万円超えてました(´∀`)!
    買いに行く交通費等考えたら、ネットの7280安いです(o^^o)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    たしかに!
    送料も無料だし、カードで買えばそのままなので、やすそうですね!
    旦那に相談してみます!ありがとうございます!

• 2月8日
鐘とも

3ヶ月のママです。
うちの子も2ヶ月頃から昼寝しなくなりました。
泣かず、指しゃぶりをしていますd( ̄  ̄)泣いていない時は、家事をしたり昼寝やテレビ鑑賞をしています(^ω^)
機嫌が良く起きている時は、娘と遊んでいます(╹◡╹)

• ママリ

ママリ

泣いていないのなら自分の時間にしているんですね!
    なんだかほっといているみたいで可哀想かな…
    寝てくれたら気軽に自分の時間に出来るのにな…って思ってたんですがそんなに気にしなくていいんですかね😅
    何して遊んでいますか?

• 2月8日
  • 鐘とも

鐘とも

うちもメリー無いです(´∀`)買うか迷いながらも未だに買っていないので、歌ったり絵本の読み聞かせ、グータッチ運動などの娘の身体を使った簡単運動、NHKの子供番組鑑賞(分かっていないと思いますが)読み聞かせや子供番組は、じーと聴いたり観たりしていますよ♪

大人しいからってほったらかしにはしてないです(^ω^)ちょこちょこ様子を見ています(^。^)
    ちょこちょこ様子見ているとほったらかしではないので大丈夫ですよ♪
    四六時中、子供と一緒だとお疲れになると思いますので、ゆっくり出来る絶好のチャンスです!たまには息抜きも必要です

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

メリーどうしようかなー使ってくれるかなーうーんとか思いながらまだ買ってなくて😓

絵本ってどんなの読み聞かせてますか?
    男の子がなんですが、2ヶ月ってどんなの呼んであげればいいのかなーと思っていないいないばあっていう1分で終わるやつしか無くて😅

そうなんですね!
    安心しました!

• 2月8日
  • 鐘とも

鐘とも

ですよね…迷ってます…
    今日もお店で、陳列棚の前で立ち止まり値段と睨めっこ( ̄^ ̄)ゞ
    ねんね期だけではなくて長く使えるタイプのだと良さそうですね♪

うちもいないいないばあを読んでます!あとは、我が子が主役の絵本や…絵本の数が少ないので購入検討中…

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    私も買うなら長く使えるやつがいいかなーと思ってます!
    1万近くするんですけどね😭😭

我が子の主役の絵本うちにもあります!
    しまっちゃいました(笑)
    やっぱりどんなのがいいかなーって悩みますよね😓

• 2月8日
  • 鐘とも

鐘とも

1万近くしますね(*´Д`*)

本屋で買うのもどれがいいか悩みますし、お金もかかるので暖かくなり子供がもう少し大きくなったら図書館に行きたいと思います。
    図書館だと種類豊富で無料ですし(^ν^)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭

図書館いいですよね!
    返しに行かなきゃいけないのが面倒ですが、絵本選び放題ですもんね!

• 2月8日