※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出後にすぐ着替えさせることや、半ズボンの床拭きにこだわる方いますか?潔癖でしょうか?

同じような方いますか?

支援センターや外で遊んだときに、汗もかいてないし、見た目は汚れていないのに帰宅後すぐに着替えさせる。
半ズボンなら、露出している部分が床についていたら、除菌ティッシュで拭く。

潔癖でしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じようにしてますが、旦那に「潔癖ぎみだよね」と言われました😅
他人が触ったとこが気になるだけで、家で起こったことにはズボラなので潔癖「ぎみ」なのかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全てが潔癖なわけではないんですよね😅なので潔癖ぎみですね😂
    周りは汚れたら着替えさせるって感じなので、帰ったら着替えるって少数派なんですかね

• 7月17日
もこ

コロナが流行り出してから出掛けた後は子供だけでなく大人も全部着替えてます!
でも潔癖ではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは汚れたら着替えさせるって感じなので、帰ったら着替えるって少数派なんですかね😅
    周りはどうされていますか?

• 7月17日
ほたるいか

除菌ティッシュは潔癖だと思います。
帰宅後はすぐお風呂入っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は帰宅後に除菌ティッシュで拭いています😅

• 7月17日
ゆき(o^^o)

1歳からずっと外から帰ったら、お風呂かシャワーで全身洗いです。熱があろうが救急搬送しようが例外なしです。
2歳ちょうどから病院ではマスクを、2歳4ヶ月からは保育園内と児童館内と家以外、2歳10ヶ月から保育園と家以外、2歳ちょうどからは家以外マスクをしていた子です。

大人もほぼ一緒の対応です。
病院にいったら、洗わなくても着替えます。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかも、5月までは毎月2回くらいpcr検査してました。

• 7月17日