※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母、完ミ、混合でどれが1番楽だと感じましたか?🥹

完母、完ミ、混合でどれが1番楽だと感じましたか?🥹

コメント

(ت)♪︎

どれもメリットデリメットありますが完ミです!

🐰

完ミですね🤔

あんどれ

混合と完ミしか経験してないですが、完ミ楽ですよ😊
どれくらい飲んだかはっきりわかりますし、主人にミルクあげるのお願いもできるので。

ママリ

生後2週間まで混合でした!
母乳が軌道に乗ってくるのは3ヶ月頃と知り、母乳が足りないので毎回母乳とミルクで上げてましたが頻回授乳キツすぎて夜中寝れなくて頭おかしくなりかけたので完ミにしました!
1番私にはあってました!
最近は8時から5時まで寝てくれてミルクのおかげだと思ってます😭
5ヶ月のママで完母の方はまださん時間おきに起きてると言ってました、、私には無理です💦

全部経験しましたが、完ミです!!
もっと早く完ミにすれば良かったと後悔しました😂

ゆここ

完母で哺乳瓶拒否でした🙃

幸い2人ともかなり大きく育ったのでミルクいらなかったし、お金かからない、哺乳瓶洗わない、出先でも自分がいればどこでも飲める🤣

けど預けれないw

哺乳瓶の扱い慣れてないので3人目もいけるなら完母でチャチャっと済ませようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

完母からの混合でした!!
月齢低い時は特に完母めちゃくちゃ楽でした😂

はじめてのママリ🔰

私はミルク作ったり消毒したりめんどくさかったので完母で楽でした😊

楽さだけで言えばミルクです😢
頻回授乳で夜中に30分おきに泣かれた時は気が狂いそうになりました笑ミルクだとぐっすりです🫠旦那にも任せられるし、授乳室探す手間もないし、乳腺炎や胸の張りで眠れなくなることもないし良いです🥹

混合、楽でした!✨
夜中起きた時は母乳にして、寝起きで作る手間を省けたし、ミルクも飲めるので預けるのも簡単でした🫢

いいとこ取りできました😂

ままり

完母→混合→完ミで全部経験しましたが、良いとこ取りの混合かな🤣✨

完ミは高い!!ミルク代がめちゃくちゃかかります笑
でもミルクは旦那も飲ませられるし、夜中のお世話も任せられます!
母乳は楽だけど足りてるのかとか分からないので不安になります🫤
夜中の母乳はかなり楽です👍

ママリ♡

完母、完ミ、混合全て経験ありますが、圧倒的に完母が楽でした😂✨
哺乳瓶消毒しなくてもいい、飲ませる前の準備も必要ない、出かける時の荷物も少ないで完母が良かったです☺️

はじめてのママリ

私は完ミですかね!
身体が楽なのがよかったです。

pipipipipi

完ミです!
完母は2度とやりたくないです😂
混合も面倒で私は無理でした🤣

はじめてのママリ🔰

混合です😊
日中や夜中は泣いてる時にミルク作るの大変なので授乳し、夜寝る前はミルクにしてます!
哺乳瓶慣れておくと新生児の時から夫や親に預けれて楽でした✨

𝘰𝘴.

完ミでした!!
お金はかかるけど、よーく寝るし、よーく食べる子に育ちました😊

はじめてのママリ🔰

完母です!
乳ぺろって出せば飲ませられるので😂
2人目ミルクあげることがあったんですが、お湯沸かしたり冷やしたり洗って消毒…めんどくさかったです。