※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

iPadで勉強に使っている方への質問です。GoodNotesの有料版の使い勝手やペーパーライクフィルムの使用、手描き文字をテキストに変換できるかについて教えてください。

iPadをノート代わりに勉強されてる方いらっしゃいますか?

10科目ほど勉強するため、ノートをとっているのですが、
いまはまだ始めたばかりなのでGoodNotesの無料版を使っています。
しかし、3冊しかノートが作れないそうなので有料版を買おうと思うのですが、
使い勝手いかがですか?
それと、ペーパーライクなどのフィルムは使われていますか?🙇‍♀️
ペン先が滑って文字が綺麗に書けなくて…。
もしくは、GoodNoteで手描き文字をテキストに変換できるのでしょうか?📖

コメント

ママリ

勉強用ではなく、家計簿の月、年間のまとめや家事ノートとして利用してますがかなり重宝してます😊

ペーパーライクのフィルムも使った上で、手書き文字をテキストに変換させています。

私の使い方で値段以上の働きはしてくれてると思うので、オススメできます🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実際にお使いの方からお話聞けて嬉しいです🙇‍♀️
    有料版だとテキスト変換できるんですね!
    見返した時綺麗なノートにしたいので魅力的です!
    そう考えると半永久的に使えて1500円で買い切りは安いですよね☺️💕
    ペーパーライクのフィルムはペン先が削れる等見かけたので躊躇してましたが、
    文字の書き心地がかなり変わるようなので気になっています🥹
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ペン先が削れる等の情報知りませんでした💦
    使用頻度にもよるんでしょうか…

私の使い方で、メルカリでApplepencilの替芯つきで2年前に買ってますが付け替えせずに問題なく使えています。

文字をたくさん書くならキーボードを同期させて入力も考えた方が良いのかもしれませんね🤔

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物によるのかもしれないです💦
    ざらつき感が強いと書きやすい分ペン先の消耗が激しいと見たもので…😭
    自分の手で書かないと頭に入らないので、
    なんとかキーボードは使わずにいい方法がないかと考えていました😂笑
    キーボードのほうが圧倒的に楽なんですけどね…。
    とりあえず、アプリに関しては有料版を購入しようと思います!☺️

• 7月17日