※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

気遣いのできない性格は病気だと思いますか?エレベーターでの出来事で気遣いができなかった自分に悲しみを感じ、夫にも同じように思われたのではないかと心配しています。

気遣いのできない性格って病気だと思いますか?

エレベーターでのことです。
私と夫とベビーカーに乗った娘と、
車椅子に乗った女性と、その家族(父と子供)が待ってました。
エレベーター内は四隅に人がいて、
車椅子の女性が譲ってくれたので、先に夫とベビーカー(娘)が乗り込んで、その後私が邪魔にならないように奥に乗ろうとしたら、
夫から『ボタン(開く)押してあげて💦💦』と言われて、
慌てて開くボタンを押しました。
私ってどうして気遣いができないんだろうって悲しくなりました…。
たぶん夫にも気遣いできないな…って思われたと思います😔
病気なんでしょうか……

コメント

ももち

たまにのことならそんな気にしなくていいと思います。
うちの義母は、無神経な言動ばかりで、こちらが嫌な思いしたことを伝えても謝罪もなく人のせいにする。
こういう場合は病気です。

AAA

ボタンを押すより奥に行く方を選択されただけですよね?
旦那さんと行動パターンが違うだけでどちらも相手への気遣いだと思うのですが🤔

気遣いのできない人は多分自分が出る時の事だけ考えて入り口の中心にそのまま立つと思います!