※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てと家事で疲れてしまい、息抜きが必要な女性の相談です。周りの評判や旦那の協力もありますが、気持ちの落ち込みや疲れが重なり、息抜きが難しい状況です。

たまにひとりで消えたくなります。そもそもこの世に存在したくなかったとまでおもいます。
愚痴です。ごめんなさい。

生後3ヶ月の子がいます。我が子はすっごく可愛くて若いなりに産んでよかったとしか思いません。周りからも育てやすい育てやすいと言われて、確かに育てやすい方だと思います。
でも、日中は機嫌よくても夜はなかなか抱っこで寝てくれなくて汗かきながら抱っこして寝かしつけたり専業主婦なので家にいますが1日対応して疲れて更に夜だとイライラしてしまったりします。
生理前なのもあり気分が落ち込みそれが原因なのもありますが今は前までは、イライラせず対応出来た夜のグズりにもイライラしながら対応してしまいそんな自分が嫌になり
置いて外歩きに行こうかなとか思っちゃいます。(ちなみに旦那は9時頃まで帰ってきません…)

旦那は帰ってきたら家のこともやってくれるし子育ても協力的で私もお願いして1人で出かけたらいいのでしょうが、そこまで家計に余裕がある訳でもなく車もこれから買うので行くなら電車とかで行くことになります。
この暑さで出かける気にもならず家にいたい気持ちはあります。
でも息子を誰かに預けて遊び行くのはソワソワしてそれの方が気になって出来ません…

なんかもう全てが重なって疲れちゃいました。
こういう時皆さんありますか?
分かりづらい文ですみません。

皆さんは息抜きなどどうされてますか?

コメント

さらい

産後うつではないですかね。助けが必要だとおもいます。

はじめてのママリ

旦那が休みの日に預けて1人で出かけたりします😁😁

ソワソワはしますが、、、1人の時間も大事なタイプなので、美容室にいったりカラオケに行ったりします😁😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送信してしまいました😅

見てもらえる時は、誰かに見てもらって1時間でもお昼寝するだけでもスッキリすると思いますよ😁

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

実家が五分ほどのとこにあるので見ててもらおうかと思います
    ありがとうございます😭

• 7月17日

私も3ヶ月の子を育てています。ご機嫌な時もあれば夕方からずっとグズグズで夜ご飯もゆっくり食べれずイライラしますよね😣
私も毎日ほとんどワンオペなのでお気持ち分かります😭

赤ちゃんを連れてお出かけも色々気を使うので、家でドラマや映画観たり、ギャン泣きしたら片耳にイヤホン付けて好きな音楽聴きながらあやしてます😂
あとは親に来てもらって色々お話聞いてもらうとかでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

同じ月齢の方ですね😭

ありがとうございます、、
    補足し忘れてましたが実家が五分ほどのとこにいるので暇な時はしょっちゅう来てはくれてるので自分からも頼んでみようと思います

• 7月17日

退会ユーザー

実家が近くでありがたいですね🙏
    ママリさんが苦でなければ存分に頼ってください🥺

• 7月17日
はじめてのママリ

私も3ヶ月の子を育てています。ママリさんの気持ちとてもよく分かります。我が子はとっても可愛いですが、たまになかなか寝てくれなかったりするとなんで寝てくれないのと思ってしまう時もあります。
旦那が休みの日にはたまに美容院行ったり友達と会ったりしています。こういう時間がなかったら気持ち的にもっとしんどいだろうな思って思います😭
少しでも自分の時間が作れそうなら作ってみると気持ち的にも少しは楽になると思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

元々家大好きで外出たくないタイプで仕事してた時はハイトーン楽しんでましたが、今は誰に見せる訳でもないのに美容院行くのがもうめんどくさくて4ヶ月くらい行ってないです、、笑
    私が若いのもあって友達にママいないしみんな仕事してるので予定合わなかったりで遊んだりも全然出来てなかったです😭

もっと自分に時間使ってみます!

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

美容院行くのもめんどくさい時ありますよね!!出かける時化粧することもめんどくさいって思う時あります笑
    私も若くママになったので周りに友達でママの人が全然いないので予定合わせるのとか難しいけど、たまに合う時に遊んでます😊

• 7月17日
ゆったんママ

まず、自分のご機嫌取りをしましょう😆!
自分が満たされないと子育て頑張れないですから💓

パパさん居るときはまず、ゆっくり寝かせて貰いましょう✨

家のなかで出来る趣味、好きなこと、したいことなどあればやってみるといいかもしれません✨
私はネイルしてます💅

きゅうり

わたしも3ヶ月の子がいます。最近泣き声とか反り返りとかパワーアップしてきたし、泣き続ける体力もついてきて、お手上げの時あります😂
夫とか両親に預けて息抜きしてますよ!といってもまだ子と離れて長時間の外出とか友だちと会うとかはやっぱり私がソワソワしてしまうので😣2〜3時間くらい、一人で近所のホームセンターとかショッピングモールでちょっと買い物するくらいです。それなら何かあったらすぐ帰れるので😊
出る前におっぱい終わらせて、あとは「最近泣いたらやばい時あるけどいつものことやから!😂」と言い残して去ります笑 今なら後追いとか人見知りもないし、はいはいとかで動きまわることもないので預けやすいと思います🥺オムツとミルクと安全だけ確保してもらったら後は細かいことは気にしません😇

Anna

私も3ヶ月の娘を育てています。1人になりたいと思う時何度もあります!旦那は仕事に出て外にも出れるし電車では1人時間、仕事に行けば同僚と話をしたり、時々飲み会に行ったりできるのにどうして私は24時間ずっと家で1対1で話す相手もいない、1人の時間も無いのでしんどいなぁって思ってました。
旦那も家事をやってくれるので家でやることはだいぶ楽させてもらっていますがやっぱり精神的にしんどいですよね😓
実家が近いので実家に散歩ついでに行って昼寝している間だけでもみてもらって少し1人で散歩して見たり、
休みの日は機嫌のいい時間や昼寝している時間に旦那さんにみてもらい、1人で散歩したりスーパーを散策したりしてなんとか息抜きしています!
最近暑くて出るのも嫌になりますよね💦