※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

長女の習い事、雨の日の移動方法について悩んでいます。自転車でしか行けない場所で、子供2人を乗せていると法律違反になります。教室を変更しようと思いますが、子供が今の先生を気に入っていて。自転車だと5分、徒歩だと20分かかります。タクシーは片道1500円かかります。振替はできません。

自転車でしか行けない場所にある長女の習い事、雨の日どうしたらいいと思いますか😭?
いいねでお願いします😭

今までは私の自転車に子2人乗せてレインカバーで行ってましたが、上の子小1なので一応もう法律違反なんですよね💦
あと下の子もちょうど15kgで、前シートの規定の体重です。

徒歩圏内にある教室に変更しようと思いましたが、上の子が今の先生がいいの一点張り🤦‍♀️

私は車の免許ありません。

私の自転車なら5分。子供と自転車2台で行くと15分、徒歩だと20分ぐらいです。
タクシーだと迎車料金含めると片道1500円。

振替は出来ません😭

コメント

ままりり

気合いで子2人自分の自転車に乗せてレインカバーつけて行く

ままりり

普通に休む          

ままりり

往復3000円かけてタクシー      

ままりり

上の子もレインコート着て自転車で行ってみる

ままりり

下の子幼稚園に預けて上の子を私の自転車に乗せてレインカバーで行く

ままりり

今の先生がいい!と言う子供無視して近くの教室に変える

ままりり

徒歩20分かけて歩いていく(googleマップだと15分、1.2km)

ままりり

その他