※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

共働きで実家が遠く、息抜き方法に困っています。子供の面倒や夫の不定休で疲れが溜まり、一人の時間が欲しいと感じています。就職先を実家近くにすればよかったと後悔しています。

共働き&実家が遠方で誰にも頼れない方!!

どうやって息抜きされていますか??

私は一歳の子を育てていますが、だんだん自我が出てきて難しくなってきました。

ご飯を食べない、気に入らないとギャン泣き…

連日の暑さもありぐったり。イライラ。

一人になりたーーーーーーーい!!!!!

旦那が不定休で土日が仕事だったりもするので、週末も疲れが取れないまま(むしろワンオペの休日が一番疲れる)月曜日になったりします。

旦那は平日休みで保育園に預けてランチしたりゆっくり過ごしててそれにもイライラ。

時すでに遅しですが、どっちかの実家近くで就職すれば良かった。。

コメント

うちは、保育園に預けて
パートしました😂😅
もう、家で見てるのが辛すぎる!と思って💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    働いてる方が楽ですよね…
    私は平日は16時半まで仕事なんですが、保育園に迎えに行ってからの方が疲れます。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🫠

去年がまさにそれで、私も夫もカレンダー通り勤務でしたが、夫は土日やらしょっちゅう出張とか入って、ワンオペ土日迎えて月曜が1番死んでました🫠

私もしんどかったのと、夫がもっと不規則な部署に異動(給料は大幅アップ)だったので、そのタイミングで正社員辞めて、扶養内パートしました😂

去年は、平日とか無理やり休んで、1人で子どもつれて実家(車で3時間)に帰ったりしてました🥺

• ママリ

ママリ

正社員辞められたんですね!
    我が家は宝くじに当たらない限り難しそうです笑😆💦

やはり夫婦で休日が合わない場合は有給などで無理にでも自分の時間を作るしかないですよね…

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

息子が1歳4ヶ月の時にパート始めて保育園通わせましたが、会社の託児所なので私が仕事中しか預けられないので離れる時間は出来たものの1人の時間ゆっくりできる時間は全く取れずの毎日で現在進行形でママリさんと同じ気持ちです🥲🥲本当月一でいいから預ける日欲しいですよね😖

• ママリ

ママリ

毎日お疲れ様です😭
    子供が寝た後に少し時間ができますが、日中にできてない事とかしてたら寝る時間になるしで何か全然休んだ気にならず…
    いつまでも続くものではないのでしょうけど、しんどいですよね。2人目とか考えられない。。

• 7月17日
ママリ

夫は土日休みもあるんですよね?最低でも月1は夫に任せて一人で遊びに行けませんかね?😭
それだけでも全然違いますよね!夫が平日休みでゆっくり休めてるならこちらから言わなくても気遣って休めるようにしてほしいですよね😮‍💨共働きなら相手の気持ち分かりそうですけどね🥲
私はお互い土日祝休みですが、平日夫が仕事や友達と飲んだりで 帰り遅くてワンオペになりがちなので毎週末一日は友達と遊びに行ったり息抜きしてます🙌

• ママリ

ママリ

土日2日間が休みということはまずないのですが、土曜日だけとか日曜日だけとかは時々あります。

そういう日でも家族の休みが揃うのはこの日だけだからと1人で遊びに行く事を控えている部分はありました…
    だけど、それで自分がしんどくなってるんですよね😭

1人の時間をもらえるように相談してみようと思いました!

• 7月17日