※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで悩んでいます。横向きフラットは新生児向け?後ろ向きも検討中。コンビの高機能は価格が心配。使用した経験やおすすめを教えてください。

チャイルドシートは何を重視して選びましたか?
いっぱい種類がありすぎて悩んでいます、、

アップリカの横向きにしてフラットで乗せれるやついいなって思ったけど、横向きだと万が一の時の衝撃が危ないと聞きました(´・_・`)
主に乗せるようになるのは1ヶ月以降だと思うのですが、横向きフラットに乗せるのは新生児の時だけですか?
1.2ヶ月経つと身体もだいぶしっかりしてきそうだから、後ろ向き乗せのでもいい気もするし、実際どうなのか聞けたらなーと!

コンビの一番新しいやつはサンシェードも付いてるし、機能もよさそうだけど結構なお値段(*_*)
子供の安全のためなら仕方ないと思ったり、そんな高くなくてもいいのあるよって聞くと迷います、、

このチャイルドシートした!
この機能はいらなかった!
この機能は役にたった!
これにしてよかった、悪かったなどありましたら教えていただきたいです!(^^)

コメント

マキシコシのトラベルタイプのチャイルドシート使っています。成長に合わせて買い替えは必要ですが、乗せたまま移動できるので本当に便利です!海外では一般的なようですが、なぜ日本では人気がないのか不思議なくらいです^^;

• モカ

モカ

寝たまま起こさずにってのがいいですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月9日

うちもアップリカの横向き?になるやつにしようとしましたけど
後部座席つぶれるそうなんでやめました。
コンビのネルームにしました!

• モカ

モカ

後部座席潰れるんですねw
    友人にもコンビのチャイルドシートはいいと聞きました!

• 2月9日
みつ

私はjoieのチルトっていうやつにしました!
回転はしないのですが、1万円ぐらいです😊
そこまでリクライニングはしないのですが、結構ぐっすり寝てくれてます!
横向きは病院の先生にオススメしないと言われました(・・;)救急車って寝転んで乗るのですごく酔うんですが、それと一緒らしいです💦

• モカ

モカ

酔うか、、考えてもなかったw
    安価でいいものが一番いいですね!
    見てみます!

• 2月9日
k

友達のとこは、アップリカのフラットになるやつだと泣いちゃうって言ってました(>_<)赤ちゃんて丸まってる姿勢のほうが安心するから、あえてフラットじゃなくてもいいような気がします!
私は、その友人もすすめてたエールベベにしました。最新のはお高すぎたので、2つくらい型落ちのものですが、全く問題ないです♪(違いが、クッションの柔らかさ、洗濯機洗いできるか、くらいで2万以上の差でした)
私はやっぱり、回転式のほうが便利かな、と思います!

• モカ

モカ

そんなに値段違うんですね(°ε°`)
    最新のはどれも6万以上しますよね、、
    ISOFIXだと種類限られるみたいですがw

• 2月9日