※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが後追いで困っています。抱っこしないと泣き、抱っこしても離すと泣き止まず、家事も進まない状況です。後追いはいつまで続くでしょうか?どうすればいいですか?

【後追いの期間と対処法について】

修正月齢で6ヶ月になったばかりです。

最近そばから離れると泣くようになりました。家事をしようと立っただけで何かを察知するのか汗だくになるくらい大泣きします。
泣かせたままで少し家事をするのですが、ベビーサークルのドアの近くまで来て泣き続けます😢
抱っこすると泣き止むのですが、今度は下ろすとあやしてもおもちゃを渡してもダメで1人で遊んでくれなくなります。
また主人が抱っこしても身体を反って嫌がるようになりました。

ずっと抱っこで家事もすすまず、抱っこ紐に入れると寝ちゃうのでそのまま抱っこで腕や肩が痛いです。

かわいいとも思うのですが、暑さが続きお散歩で気分転換もできず2人きりで何度も泣かれるとしんどいです…

後追いはどのくらいまで続くのでしょうか??
みなさんはどうされてますか???

コメント

Hana

しんどいですがおんぶで家事してます🥹

• ぐり

ぐり

同じです🥹
    夕寝だけおんぶして家事してるんですが、すぐ寝ちゃうので30分だけにしてます…

• 7月17日