※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

保育園で水遊びさせるタイミングについて悩んでいます。先週までヘルパンギーナで、まだ少し体調がすぐれない状態です。どの程度回復したらプールに参加させるべきでしょうか。

先週までヘルパンギーナでした。保育園でいつから水遊びさせるか悩んでます💦
先々週から四日間熱が40度でずっと解熱剤で下げている状態でした。暫く治っても食べれないし歩けずで、保育園に行ったのは先週の金曜日だけです。その日は流石にプール遊びはさせなかったのですがまだたまーに痰絡みの咳をしてるのとすこしだけ鼻水がでている状態です💦
ただ見学だと風邪のお友達とお部屋で遊ぶのかーとかみんなプールしてるのに可哀想だなーとか色々考えてしまいます💦みなさんどの程度回復したら保育園のプールさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

曜日にもよりますが、私は3日元気に通えたらプールさせるようにしています!😊
なので、私だったら今週の木金あたりから体調を見ながらかなぁーという感じですね💦
今期の風邪、熱がぶり返したというのを、よく聞くので余計に‥‥
息子も見学の時はありますが、いつもはみんなで順番待ちで使うおもちゃを、見学の子だけだと人数が少なくて使い放題なようで、見学も悪いことばかりではないようです😂

はじめてのママリ

鼻水と咳が出なくなるまではぶり返したらかわいそうなのでさせません。

痰絡みの咳だったら
保育園も水遊びNGじゃないんですか?

mihana

年少の娘がいます👧
先週1週間、発熱からの咳と鼻水でお休みしていました。
今も咳と鼻水がちょくちょく出てます。
明日から登園予定ですがプールはお休みさせます。
娘は元気なときでもプールしたら風邪ひいてのくり返しです😭今年2回しかできてないです。。
しかも見学の子どもがいないみたいで、娘はよく1人で砂場で遊んでいるみたいです🥹

レモン

みなさん、まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やはりみなさんしっかり治ってからプールするようにしてるんですね💦無知すぎました💦💦
ぶり返しても嫌なのでプールお休みさせる事にします💦💦夏もまだまだ始まったばかりですししっかり治ってからプールさせることにします!!!
ありがとうございました😊