※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ファッション・コスメ

肌がガサガサで悩んでいます。スキンケアを頑張っているけど改善されず、乾燥肌向けのアドバイスを求めています。ありがとうございます。

私の肌がガサガサでしんどいです!助けてください!
敏感肌+超乾燥肌です!

肌荒れという訳ではないのですが、肌が常にガサガサしていて、メイクをしても浮いて汚くてもうほんとに嫌になります!!!😭30歳を目前として、いきなり肌治安が悪くなってきました!
スキンケアも頑張ってはいるのですが、なぜか一向に良くなりません!

いまのスキンケアの手順です!
1. 無印良品 化粧導入液
2. RXザビタミンC23セラム
3. シカレチA エッセンス0.1
4. パーフェクトワン
5.無印良品 リンクルケアクリームマスク

めちゃくちゃ乾燥肌の方とかで、このスキンケアいいよ!とか、この下地とファンデーションの組み合わせでめちゃくちゃ保湿されるよ!とか、教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

N organicいいですよ😊

ちぃ

数年前、ちょうど30歳目前の時同じような状態でした。
皮膚科にも行き、いろいろなスキンケアも試したのですがなかなか良くならず…。

カフェインを摂取しないように気をつけたら良くなりました😊
飲むのは麦茶、ルイボスティー、水です。
本当にそれのおかげなのかはわかりませんが、そうして1年以上、生理前以外は肌荒れしなくなりましたよ。

• かりん

かりん

コレ見てハッとしました、、!!!!ここ1ヶ月、デカビタというオロナミンCみたいなエナジードリンクにめちゃくちゃハマってて、1日に何本も飲んでます😭😭
    ちゃんとカフェインも入ってます😭😭😭
    いきなり肌治安が悪くなったので、これが原因かもしれませんね😭

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

もしかしたらそれが原因かもしれないです😭
    試しにカフェインに気をつけてみてください〜。

• 7月17日