※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

結婚式に使えるマザーズバッグを探しています。フォーマルできれいめなバッグが欲しいです。東京都内での購入を希望します。

マザーズバッグのオススメを教えてくださいヽ(^o^)
今度、赤ちゃん連れで主人のお兄さんの結婚式に出席します。離乳食等赤ちゃん用品も持ち込むため、フォーマルな場所でも使用できるマザーズバッグを探しています。普段はLLBeanのトートバッグを使っているのですが、結婚式場には向かないなと。。
フォーマルな物でなくても結婚式でも使えそうなきれいめなバッグでオススメがあれば教えてください♪ブランドでもお店でも何でもかまいません!お店は東京都内だとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ピョンピョン

歩く時期になると、マザーズバッグもリュックの方が手が空くので楽になりますよ◎
なので、結婚式はマザーズではなく違うもので代用の方がいいと思います(^^)

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    なるほど、歩くようになるとリュックの方が便利そうですね(*^^*)トートは片側がふさがるのですでに少し不便に感じていました。次買う物はリュックにします!
    結婚式は他のバッグで代用できないか考えてみます。

• 2月8日
コッシー

フォーマルなマザーズバッグって難しいし、フォーマルな場面少ないし、普通にフォーマルとまで行かなくても、黒、その他落ちついた色の大きめのバッグとかありませんか?1泊旅行とかで使えそうな感じの。
なければそういうのは1個あると便利かもですね。
うちはたまたまマザーズバッグは、黒で縁だけドット柄の大きめトート?みたいなのを持ってるので、先日法事の時とかはそれ使ってます。
普段はリュックが多いですが。
結婚式の格好と考えると少しカジュアル気味でも、荷物クロークに預けたり、披露宴はテーブルの下に隠しちゃえば、子連れだしそんなマナー違反とかでもないしいいと思いますよ。

• みー

みー

フォーマルな場面で使う機会はあまりないのでマザーズバッグ買うのはもったいないですよね。ちょうど良いバッグを持っていないのでマザーズバッグを買おうと考えていたのですが、普通の大きめの黒いバッグの方が使い道が色々あっていいですね!
    クロークやテーブルの下に置けることを考えたらそこまでかっちりした物でなくても大丈夫そうですね。ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
そら

うちはハンナフラの黒字に星がたくさん入ってる柄のマザーズバックなんだけど
妹の結婚式に出席した時持っていきました。

でもうちはベビーカーに子供を乗せて出席したのでベビーカーの荷物入れのところにマザーズバック入れてたのであまり目立たなかったと思います。

• みー

みー

ハンナフラの黒いバッグはカジュアルすぎないので結婚式でも大丈夫ですね。私のバッグは素材もデザインもカジュアル過ぎて持っていける雰囲気じゃなくて^_^;
    ベビーカーの下に入れてしまえば目立たないので、フォーマルな物でもなくて大丈夫ですね!大きめで普段使いもできるようなバッグを探してみます。

• 2月8日
ぷきママ

マザースバッグではないけど、ロンシャンのプリアージュのトートバッグMサイズ使えますよ!キレイ目で色のバリエーションもありますし。
私も基本リュックですが、キレイ目のカッコの時はベージュのプリアージュを持ちます(^ ^)

• みー

みー

ロンシャンのプリアージュはきれいめな格好に合いますね(*^^*)落ち着いた色味のものにすれば結婚式でも大丈夫そうですね。お店に見に行ってみます!

• 2月8日
りんりん

ケイトスペード♠️のマザーズバッグの黒を持ってます(*^^*)結婚式でも使えそうなかんじですよ。
黒とかのキャンバス地ではないバッグなら大丈夫なのではないでしょうか??

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    ケイトスペードかわいいですよね♡
    赤ちゃんグッズが入るような大きなバッグを持ち合わせていないので、マザーズバッグにこだわらずシンプルなバッグを探してみます(*^^*)ケイトスペードも見てみます!

• 2月9日