※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が辛くて辞めたいけど、面接する時間がない。上司との意思疎通が難しく、仕事の負担も大きい。子供のこともあって悩んでいる。

仕事辞めたい……けど、面接する時間がない🥲

土日祝の休みのお仕事されてる方、どうやって次の仕事の面接受けましたか?

仕事休みました?

もう、本当に仕事辞めたいですが、やめて良いのか悩んでいます。

仕事始めて4ヶ月ほど、7月が色々なことが重なりほぼ出勤できていません。

パート勤務ですが事務職だからか、かなり仕事が溜まっています。

そんな中上司からは出勤するたびに今日中にこれよろしくとか言われてなかなか自分の仕事が出来ません。

パートなので残業する気ないです。
残業したら保育園のお迎えに間に合わないですし、それは会社側も了承の上勤務しています。

それで子供のお熱等でこちら側の理由の欠勤ですが、もう本当に仕事が終わらないと上司に相談したら私がいないときに上司やその他の人がやらないといけない仕事のみ負担してくれることになりました。

それは有り難いんですが、毎日やることの中に入っている仕事の一つというだけで、仕事の負担的には大して変わりません。

それに毎日毎日頼まれる仕事を自分でやってくれたほうが助かる……

事務職は私とその上司だけなのですが、かなり厄介な上司というのも辞めたい理由の1つです。

仕事を始めてから言った言わないや、聞いてない、知らないと上司との意思疎通にすごく違和感があり、いつも私のせいにされていました。

それで上司に呼ばれるたびにケータイで録音して上記のことが起こったときに確認していましたが、上司の勘違いがほとんどでした。

朝礼を毎日するのですが、期限の良し悪しで左右される朝礼なんて意味があるのかとも思いますし。

機嫌が悪いと罵倒されます。

わかってんの!?聞いてんの!?と朝礼のときに言われて、はいはい返事して流していたので、返事聞こえませんでしたか?と聞いたら、返事してませんでしたかって聞く時点で意識持ってないよね。など言われて上司の頭おかしいのかなと思い始めました。

また、電話対応しているときに聞き取れないことが多くて、私自身気にしていたので、耳鼻科に受診したところ問題ありませんでした。
子どもたちも通院している耳鼻科で、うちの子たちは活発で声も大きい。ずっと専業主婦でその声を聞いてきたからその声量に慣れてしまったんだと思う。時間が経てば聞き取れるようになると思うと耳鼻科の先生に言われました。

その数日後に上司に電話対応のときよく聞き返すよね、よく聞きなよと言われて、耳が悪いのかと思って耳鼻科に行ったと伝えたら、鼻で笑われてそんな訳無いじゃん、意識の問題とか言われました。

その他にももう4ヶ月とは思えないくらい色々あって本当にしんどいです🥲

こんな経験初めてです。

もう仕事行きたくなくて泣きそうです😭😭

でも、稼がないといけないし………

生きてくって大変😭😭

コメント

お地蔵さん

辞めてから就活するのは無理なのですか??
こんなにモラルのない職場はきついと思います。
ありえないと思いました😢
お子さんもいらっしゃいますし、こころ病む前に辞めた方がいいのではないでしょうか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

やはりモラルなさすぎですよね。

私パートなのに色々押し付けられてパートの意味は?って感じです😅💦💦

自分で社会保険に加入したばかりなので、できればトントンと他のところに転職したいんです。

• 7月17日
かなこ

私も事務パート3ヶ月になりますが、動悸、不眠、食欲不振、吐き気等…退職決めました!
もう一人の事務員おばさんが無理すぎて😭
子供達と過ごしてても笑えなくて、これじゃだめだと思い。
パートでそこまでして働く意味あるのか?と考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

まさにそれです!
    パートで働く意味が分からなくなってきました。

毎日毎日仕事に追われて疲れてきました😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

完全在宅勤務の会社でオンライン面接できませんか?

職務経歴書を過去に書いたことあるなら下準備もさほどかからないかなと。