※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始のおすすめ旅行先✈️✨今年の年末年始、家族で旅行したいなと考え…

年末年始のおすすめ旅行先✈️✨

今年の年末年始、家族で旅行したいなと考えています。
都内に住んでおり、旅行はまだ横浜に行ったくらいです。
実家(京都)へは新幹線で何度も帰省しています!

①グアム、シンガポールなど海外
②沖縄
③長崎(ハウステンボス)
④那須
⑤伊豆

で悩んでいます。

2歳のお子さんを連れて
冬に上記のどこかへ旅行したことがある方、どうでしたか?

また、上記以外におすすめの旅行先があれば
教えてください☺️

日数は最大5日間を想定しています✨

コメント

ザト

②-⑤は子どもたちがそれぞれ2歳以下の時に行きましたが、沖縄は年末年始過ごしやすかったです!
ハウステンボスは正直ベビーカー押して歩くのがすごい大変でした💦長崎は坂が多く、近隣のコインパーキングから中華料理店まで、の数分でも子連れで坂道や階段で苦労しました😣那須は友達家族と行って賑やかだったことくらいで観光の時どうだったか全然覚えてませんが、歩道の横に雪が積もっていた気がします🤔
伊豆は露天風呂付きの客室にして一緒に入りましたが、寒過ぎて部屋出た瞬間ギャン泣きでした💦💦
子連れは移動の苦労と荷物の多さに悩まされるので、こういうクルーズ旅行なんかもおすすめです↓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり沖縄が良さそうですかね✨
    長崎、坂が多いこと失念してました😂
    寒すぎてギャン泣き...!小さいと確かにびっくりしちゃいそうですね🥲
    実際に行った方からのご意見とてもありがたいです🥺
    そしてクルーズ旅行とても素敵...!めちゃくちゃ心揺さぶられましたが年始は1/4から出勤なので難しそうです😭素敵な案までありがとうございました💕

    • 7月17日