※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかっち✳︎
妊娠・出産

初産婦の37週、内診で子宮口が3〜4センチ開き、赤ちゃんの頭が下がってきていることが分かりました。膜も薄い状態です。帰宅後、腰が重く感じるが、陣痛の兆候でしょうか?

今日から37週に入った初産婦です。
午前中に健診に行き、噂の内診グリグリを初体験してきました😂
その結果、もうそこまで赤ちゃんの頭が下がってきていて子宮口も3〜4センチ開いている、膜も薄いとのこと…。
36週まで切迫早産で入院していたこともあり、元々頸管長も短いので陣痛がきてしまえばお産の進みは早いと助産師さんからも言われています。
内診グリグリが終わってすぐ、ナプキンに茶色いおりものが出ていたのですが、これはおしるしとは違いますよね?
そして、病院から帰ってきてしばらく腰が重いというかだるいというか、横になっていても違和感があります。
腹痛はまだありませんが、ここから陣痛に繋がったりするのでしょうか😨?
全てが初めてのことなのでちょっとした変化でも不安になったりドキドキしてしまいます…笑

コメント

エリナ

内診後の出血だと思います🙆
お産は何があるかわからないので、繋がることもないとは言い切れないですよ😘

• はるかっち✳︎

はるかっち✳︎

もうちょっとでもお腹が張ったりするとドキドキで💦笑
    気長に待ちたいと思います( ^ω^ )

• 2月8日

おそらく内診の出血で軽い陣痛が始まりかけてるのかな?と思いますよ!

• はるかっち✳︎

はるかっち✳︎

やっぱり内診の出血ですよね!
    明日にはおさまるのでしょうか…(´ー`)

• 2月8日

退会ユーザー

個人差あるので一概には言えないですが、そこからおしるしで前駆陣痛から陣痛になることもあるのでそろそろかな?と思います!

• 2月8日

私、38週でそんな感じでした!茶色いのは内診での出血だと思うので時期に前駆陣痛など始まると思います!

• はるかっち✳︎

はるかっち✳︎

うわ〜
    前駆陣痛にすら緊張というか少し怖い感じを抱いてしまいます…😨
    でもどんと構えます!笑

• 2月8日
こまち

私も同じように言われて1週間経っても出て来ません...
内診グリグリの出血は2日くらい続きました(;ω;)おしるしとは違うみたいです。
でも陣痛につながる方も多いようです!

• はるかっち✳︎

はるかっち✳︎

やっぱりすぐ陣痛につながるわけでもないんですね😕💦
    そして出血2日も続いたんですか!
    もう次回の内診グリグリが怖くて…笑

• 2月8日
あ

おしるし=卵膜が剥がれた出血
グリグリ=先生が卵膜を剥がす
なのでその後の出血は言わば同じものです✨
お産には近づかれたかと😳