※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いていて食事がままならないため、実家に帰ることを考えています。旦那は反対しないと思いますが、自分で決めるべきか迷っています。同じ経験をされた方いますか?

みなさんに相談です。

現在13w4dですが、まだまだつわりが終わる兆しが見えずです。
匂いつわりがありご飯も作れません。
少しずつ良くはなってるんでしょうが、ご飯も作れないし、冷蔵庫にはすぐに食べれるヨーグルトなどゼリーなどの軽食もありません。
旦那もたくさん気を使ってくれてるんですが、やはりすぐ食べたいって時にないので、いつもその場で買ってきてとお願いするばかり。たまに、イライラしちゃう時もあったりと。
ご飯もまともに食べれてないので、最近は、少しずつご飯を食べれるように実家に帰った方がいいんじゃないかなと考えが出てます。

旦那はたぶん反対することはないと思ってますが、実家帰って食が戻ると良いなぁーと思いつつ、逆にひどくなったらとも思ったりとwww

両親はいつでも帰ってきていいよとは言ってくれてるので、私次第なのかな?とも思います。

同じ経験された方見えますかね?

コメント

ままり

帰れるのなら、帰った方がいいと思いますよー!
私もつわり長引いて、14wで入院になったんですが、美味しい栄養満点のご飯はなぜか吐かずに食べられて、1週間で退院したらつわりもしっかり戻ってきてしまいました😂
環境変えたり、栄養しっかりとるの大事だなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養あるものを摂らないといけないという気持ちもあるんですよねー。

• 7月17日
▶6人の怪獣

帰れるならそれでもいいと思いますよ😊
私は今回初めて辛い悪阻で1か月半寝込みました😅
その間上2人がかなり助けてくれたので助かりました。
さすがにご飯までは頼めないので毎日旦那が帰ってきてから買いに行ったり食べに行ったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたりはしてないので、重くはないと思いますが、気持ち悪く同じくらい仕事休み寝込んでます。
    現在はつわり終わりましたか?

• 7月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

私もそうです😅吐かないけど気持ち悪い、食べても食べなくても気持ち悪い、でも食べれちゃうし食べ悪阻😇ってかんじで😓
    完全には治まってません😂
    ふとした瞬間気持ち悪かったりするしにおいもだめなものはだめなままです😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も臭いつわりがひどくて、ご飯食べるのが辛かったです!
私の旦那は料理して自分で食べてくれてたのでそこは良かったのですが、料理中の煮込んだり炒めたりの臭いも辛くて、キッチンの臭いが寝室まで届くタイプの間取りなので、実家に避難しました。笑

特別用事がある時は家に戻りましたが、2週間実家、1週間自宅に戻る、みたいなサイクルを繰り返してました😂😂

私の場合、16週頃から落ち着き始めて、20週くらいには普通に食べられるように戻りましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️終わりが見えなくて辛いですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく、ご飯を食べている時に匂いが寝室へ来てしまう間取りなので、本当に辛いです。
    しかも、気持ち悪くなる臭いの時もあり余計ご飯が嫌になるんですよね。

動物を飼っているので、実家行っても何日かしたら帰らないといけないんだろうとは思ってます。

やはり、そー簡単にはパタリとはなくならないですよね。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね、、😭

旦那さんには申し訳なかったですが、ご飯食べる時はキッチンの換気扇MAXにして、換気扇の下に椅子を持って行ってもらってそこで食べてもらってました😂😂臭い防止でマスクして過ごすだけでも結構違いましたよ!

早ければ12週くらいにつわりが落ち着く人も、、?とかってありますが、全然落ち着かなくて絶望してましたが、徐々に回復してくると思うので!あれ、今日調子良いかも??!て日がその内徐々に出てくるはずです😭😭

• 7月17日