※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
産婦人科・小児科

産後の生理が安定せず、母乳が出ている状況で心配。婦人科で診てもらったが、様子見中。再度受診した方がいいか、母乳のことも相談してみるべきか悩んでいます。

産後の生理が安定しません
母乳あげてないのにまだ出てるし生理が止まってます…

元々母乳はあまり出なくて生後5ヶ月からは完全に吸わせてなくてずっと完ミでした。だけど夜お風呂に入るときに少し滲み出ていて絞ったらけっこうピューっと出ます。9ヶ月くらいからなんか前より多くなったような…という感じです
生理は生後1ヶ月から再開したのですがひと月に2回で量少なめが続いた後、2月から止まって5ヶ月くらい経ちました。
生理が止まって2ヶ月目くらいに一度婦人科でエコーとか診てもらったら、卵胞あるし大丈夫、生後1年半までは様子見ていいと言われました。
でもやっぱり心配になってきました💦

12月くらいまで様子見の予定だけどもう一度受診した方がいいでしょうか😣母乳もまだ出てる事を言ったほうがいいですかね??
妊娠の可能性は全くないです。

コメント

ママリ

私も卒乳して7ヶ月ぐらい経ちますが、まだ押したらおっぱい出ますよー!
生理も安定しないのなら薬でおっぱい止めることもできるみたいなので受診してみてもいいかもですね!