※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の飲酒について知り合いが言っていることは本当でしょうか?初めて聞いたので不安です。

変なことを聞くようですが、妊娠中はお酒ダメですよね??
私も妊娠前までは毎日飲んでいましたが、妊娠がわかってスパッと断酒しました。
そして今日知り合いにお酒まだまだ飲めないわ〜と話していると、
タバコはダメだけど飲酒は血行良くなって赤ちゃんに栄養行き届きやすくなるから大丈夫だよ
と言われ、妊娠中の飲酒は胎児に影響があるということしか見たり聞いたりしたことがなかったのでびっくりしました。
知り合いが言っていることは本当なのでしょうか?😅
私はこれからも飲む予定はありませんが、初めてそんなことを聞いたのでどうなんだろうと思いまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にダメだと思います。。
そんな話聞いた事ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな話聞いたことがなかったのでびっくりしてしまいました😱
    やはり普通にダメですよね!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何のために年齢制限あるの!?って思いました!
    どこからの情報か分からないし怖いですね😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、どこからの情報なんでしょうか...😅
    めちゃくちゃ自信たっぷりに言われていたので一瞬ほんと?ってなっちゃいました😅
    改めてママリで皆さんのコメントみてやっぱ普通にダメだよね〜って感じですね😂

    • 7月16日
ま

え、、誤情報ですね、、、🥶その方妊娠歴あるんですか、、?怖いです😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はその話を信じませんでしたが、それを聞いて信じる人がいると思うと怖いですよね😱

    • 7月16日
♡Mママ子♡

生物とかに制限ない病院で産みましたが、タバコとアルコールはだめ!て言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり妊娠中の禁煙禁酒は基本ですよね💦

    • 7月16日
ママリ⸜❤︎⸝‍

その人医師でも何でもないんですよね??嘘に決まってます💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師でもなんでもないです😂
    私も嘘だ〜と思ったのでとりあえず流しておきました💦

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

そんな話あるの...?と思って調べたら

>
妊娠中に飲酒をすると、胎盤を通してアルコールが赤ちゃんにも運ばれていってしまいます。運ばれたアルコールは、赤ちゃんの肝臓で代謝されるのですが、小さな赤ちゃんの肝臓はまだまだ未熟です。うまく代謝ができないこともあり、早産や流産の原因になるだけでなく、赤ちゃん自身にも影響が出る恐れがあります。

とありました...🥲
怖いですね💦💦😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてもやはり悪影響しか出てきませんよね!!
    本当怖いです、、😱

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

普通に考えればわかる話なのに、、なんだかその人怖いですね。。
わざと言ってるのかな?と思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく自信たっぷりに言われていたので一瞬本当なのかな?と思いそうでした😅
    わざと言ったんだとしたらもう怖すぎます...

    • 7月16日
ミラクル

嘘っていうか、飲むための口実、、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママリの方のコメントでも
    わざとかな?というのを見て
    その可能性もあるかもと思いゾッとしたところです...😖

    • 7月16日
もふもふ

いやいや、恐ろしい嘘ですね😂
お酒は赤ちゃんの体に悪いだけでなくて、赤ちゃんの顔つきまで変えてしまうそうですよ。

はじめてのママリ🔰

誤報にも程があります💦
妊娠中のアルコールなんていいことひとつもないですよ😭

ママリ🦭

実の父に同じような事を言われて、
適当なこと言うなってぶちギレました🤣

まもさ

もしかしたらですけど
授乳のときは、少しお酒を飲むことによって血流がよくなって
母乳の出がよくなると聞いた事あるので、そっちのことと一緒になってんのかな??