※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の秋冬服について相談です。サロペットにボディスーツを着せる際、正しい着せ方がわからず悩んでいます。6ヶ月の子にサロペットを着せる際のコーディネートやアドバイスを教えてください。

【赤ちゃんの秋冬の服装について】

現在3ヶ月の男の子がいます。
秋冬に向けて、長袖のベビー服のリサーチをしているのですが、秋冬の服の着せ方がいまいちよくわかりません。

お下がりで頂いた、デニム生地のサロペットの中にボディスーツを着せようと思っていて、大人でいうロンTみたいな認識だったのですがらボディスーツって本来肌着で、ボディスーツの上にさらに何か着せるのが正解なのでしょうか?

皆さんなら、6ヶ月くらいの子にサロペットを着せるとしたら、どんな感じで着せますか?
また、秋冬のおすすめのコーディネート有れば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

コンビ肌着半袖、ユニクロボディースーツ(これは肌着じゃなかったと思います)の長袖、サロペットでいいんじゃないかなと思います!

今7か月ですが、夏用のオーバーオールの中着は普通に半袖肌着にしちゃって2枚だけで着せてます。秋冬は少し肌寒くなるので上記のように3枚かなと。