※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイク好きな方、プチプラコスメ詳しい方教えてほしいですm(__)m💦若い頃…

メイク好きな方、プチプラコスメ詳しい方教えてほしいですm(__)m💦
35歳、鼻周りの皮脂が半端なく出る体質で、素顔の時、特に寝起きは常に鼻がぬるぬるテカテカです💦😭
若い頃化粧が下手くそで、bbクリームやリキッドファンデ、普通のファンデ等のメイクをするとすぐ崩れてグチャグチャになったり、ほうれい線や目のシワに粉が入り込んでめちゃくちゃ老けて見えたりマスカラはウォータープルーフを使ってもボロボロ崩れて目に入って激痛、もしくはもれなくパンダになるし、アイラインもうまく引けずガタガタでかえって目が小さく見える有様ととにかく化粧が下手くそすぎてトラウマになってしまいました💦😭
お恥ずかしながら今まで専業主婦なのをいいことに化粧崩れしないしテカらないということで日焼け止め+ベビーパウダーだけで13年程過ごしてきてしまいました💦😭

でもそろそろ化粧しないと見苦しくなってきたのでまたしようかなと思っています。あまりお金はかけられないので、セザンヌとかちふれみたいなプチプラコスメで揃えようと思っています😊
プチプラコスメを愛用してる方で普段のメイクに使っている商品の名前を教えてほしいです!例えば下地は〇〇クリームファンデは〇〇みたいな感じです!

本日メイクの知識ゼロなので何でもいいのでおすすめあれば教えて下さいm(__)m✨

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんはおいくつですか?

私も油田タイプです😱

ファシオの下地とパウダーファンデおすすめです
オイリー肌は、パウダーファンデがいいですよ!リキッドファンデ系はドロドロして汚くなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです(^^)
    今年35です!
    リキッドは崩れやすいんですね✨勉強になります!😆

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

下地→イソフラボン
コンシーラー→キャンメイクのスティックタイプ、赤み部分はセザンヌの赤み補正コンシーラー
パウダー→キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
アイシャドウ→エレガンス、セザンヌ、キャンメイクを気分で使い分け
アイライナー→セザンヌ 極細アイライナー
マスカラ下地→キャンメイク
マスカラ→ヒロインメイク
アイブロウパウダー→KATE
アイブロウペンシル→ヴィセ
チーク→キャンメイク
シェービング→ちふれ
ハイライト→キャンメイクかセザンヌを気分
リップ→dior、セザンヌ、キャンメイク、ちふれ、レブロン

って感じで、ほぼオールプチプラです🥹🫶🏻
私は混合肌で、リキッド塗ると崩れるので使ってません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく詳しく書いてくださりありがとうございます!!!!😭めちゃくちゃ嬉しいです!!!(^^)✨
    化粧品買う時に参考にさせて頂こうと思ってスクショしました!
    本当にありがとうございますm(__)m✨

• 7月16日
き

私も30代半ば脂性肌で鼻脂多めです!

今は化粧水→TIRTIRの赤のクッションファンデ→ティッシュオフ→キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

特に崩れは気になりません🤔
崩れゼロってわけではないですが
まぁ1日過ごせるって感じです。

あと、
コスメデコルテのフェイスパウダーは
結構良いです!
こちらプチプラではないんですが、
入ってる量と比べてコスパは悪くないです!

あと、夏場のスキンケアで乳液をやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような肌質の方からのコメント嬉しいです(*^^*)✨
    クッションファンデ、雑誌で見たことはありますが使ったことないです😆どんなのか1度試してみようと思います(*^^*)✨
    コスメデコルテのパウダーも調べてみます!!
    色々教えて下さりありがとうございましたm(__)m

• 7月16日

ラロッシュポゼの下地使ってます!少量でカバー力あるのでオススメです!シミそばかすはザセムのコンシーラーで消した後、コスメデコルテのパウダーしてます。
デコルテのパウダーはデパコスですが、かなり長持ちするのでコスパいいと思います✨

アイブロウ ユーアーグラム(ダイソー)
アイブロウパウダー KATE
アイブロウマスカラ KATE
マスカラ メイベリンスカイハイ
アイライン メイベリン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラロッシュポゼ!独身時代に日焼け止め?色付きの何か使ってました!!懐かしいです(^^)
    お肌にすごく優しいですよね♫😆
    そしてやっぱりコスメデコルテのパウダーはいいんですね✨(*^^*)あまりに皆さん良いっておっしゃるので欲しくなってきました(笑)😂ありがとうございますm(__)m

• 7月16日