※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの関わり方について夫との意見の違いで悩んでいます。どちらに共感できるか、ご意見ください。

実家や義実家に帰省したとき、私は子どもに色々な人と関わってほしいので、ジジババに抱っこしてもらったり遊んでもらったりしてほしいと思ってます。
だけど夫は子どもを独占します。過去に一度だけ人見知りで泣いたのを理由に、ずっと抱っこしています。
すごくモヤモヤするのですが…どちらが悪いとかではないと思いますが、どちらに共感できるかご意見ください💡

コメント

❤️🧸moa🦊💜

祖父母に会った時まで独占しなくても…って思います( ᐪ ᐪ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当そうですよねー…同じ考えで嬉しいです😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ考えです✨
両家ともに帰省したときくらいゆっくりしなーと言ってくれるので、実家でも義実家でも本当にゆっくりさせてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!素敵な実家義実家ですね✨
    夫がずっとそばについているのである意味私はゆっくりできています😂

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

もしかするとイクメンをアピールしたい、父親としての自分を褒めて欲しいという可愛い承認欲求かもしれません😃

おっしゃる通り、どちらが正しいというより価値観や考え方の問題なので、、一度夫さんと話し合ってみても良いかもしれませんね😊
人見知りして泣いたから心配な部分もあるだろうけど、そろそろ息子くんには色んな人たちと関わりを持つことを私は大切にしたいんだけど…どう思う?みたいな感じで直接思いを聞いて伝えてみてはいかがでしょうか😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承認欲求当てはまってそうです😂
    現状は子どもに話しかける感じで、ジジババにも抱っこしてもらおうかーって声がけして誘導してるのですが、夫に直接伝えるのが一番ですね💦

• 7月17日

手持ち無沙汰だったり居心地が悪いから子供を構ってるフリして時間を潰してるとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家においてはこれが理由かもしれません💦
    もっと夫をサポートしなきゃですね。。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ママさんに共感ですかね🤔
特に嫌な思いをした訳ではないなら、自然に任せて接して行った方が刺激になると思いますけどね。
あまり抱っこし過ぎも悪いことではないけれど、お子さんの経験の視野が狭くなるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです。体を動かしているときもすぐ抱っこしてホールドしてしまいます💦見守ろうねって伝えているのですが気づいたら抱っこ。。😂
    私が視野狭いタイプで苦労したので子どもには色々な経験してほしいのですが、今からこれだと心配です…

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでる時や何かに興味を持ってる時はそっとしといてあげてほしいですね😅
    今すぐ何か影響があるとかはないと思いますが、これから危ない時や抱っこしてほしいとか以外ならお子さんペースで任せた方がいいかなと思いました😊

• 7月17日