※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の頭の形が気になる。前頭部が膨らんでいて、後頭部から前頭部にかけて低くなって盛り上がっている。頭蓋骨縫合早期癒合症か不安。赤ちゃんの頭の形について教えてください。

頭の形について
来月1歳を迎える息子の頭の形について急に気になりだしました💦

前頭部が膨らんでいるというか、後頭部から前頭部にかけて一度低くなってまた盛り上がっています。
多分もっと月齢が小さい時に思った事はあるのですが、大きくなるにつれて丸くなるもんだと思ってました!

特にうつ伏せ寝を意識したとかではないのにそこまで絶壁にならず安心してたのですが、もうすぐ一歳になるのにこのモリっとした部分ずっとこんな感じだなーと思い調べてみたら頭蓋骨縫合早期癒合症なのでは?と思い初めて不安になってます💦

赤ちゃんてこんなものですか?

コメント

特に普通かなぁとおもいます💦

うちの子そんなような頭してましたが、髪の毛多くなったら自然と分からなくなりました🤔

はじめてのママリ

息子も最初そんな感じになってましたが、髪の毛が伸びて気にならなくなりました(笑)