※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る前にミルクをあげた後、すぐに寝かしつけるのは危険ですか?対処法を教えてください。

寝る前にミルクをあげたあと、すぐに寝かしつけるのはNGですか?

こんにちは!
もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を完ミで育てています。

産まれてから今まで吐き戻しが片手で数えられるくらいしかなかったせいか、新生児の頃から寝る前にミルク→すぐ寝かしつけというルーティンが当たり前になっているのですが、最近になって「これってもし寝てる時に吐き戻したら危険なのでは、、?」と思うようになってきました。

みなさん最後の授乳から寝かしつけまでの間はどうされてますか?

アドバイスなどありましたら是非教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

みあ

完ミで飲んでから割とすぐ直ぐ寝室に連れて行ってました☺️

まー( ゚∀゚)ー*

うちも吐き戻しはほぼなくて、ゲップをしないときでも寝てたらそのまま寝かせてました。
ただし、怖いので、タオルを背中にひいて、顔は横向きになるような体制にしてましたよ(*^^*)。

ママリ

うちは寝返りして吐き戻すので、ミルク飲んでゲップしてから10〜20分後に寝かせるようにしてます😊

リビングでミルクをあげたら、そのまま吐き戻し防止枕(斜めになってるやつ)でしばらく過ごしてもらいます。

その間に哺乳瓶消毒とかできることしちゃってます😊

10分とか経ったらおむつチェックして寝室に行き、セルフで寝てもらってます👶🏻💤

✿shままsh✿

完ミですが、うちも飲んで割とすぐ寝室にぽーんっしてます😅